2019年10月14日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの当日、会場入り前。
天神でお昼を戴きました。
伺いましたのは『飛うめ(とびうめ)』と云うお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さんですが天丼が人気です。
そして天丼の更にアップグレード版アリ。
そちらをイタダキマス。



天とじ丼!
とじとありますが実際には天ぷらをとじてはないのです。
天丼にふわトロの玉子をのせてあります。
ルックス的にもとろっとろです。



蓋がされて出て参ります。
大事なことです蓋。



ぱかっ。
天とじ丼だーい。



ウマウマウー!
玉子の下にはエビ3尾。
長ーいエビだと思ったら実はエビの身を連結して長くしたのを揚げてあります
ですから先の方までちゃんとエビがいますので安心してください。
玉子はとろっとろ具合がたまりませんわん。
味付けはしっかり濃いめですが塩っぱかったり甘すぎたりはしないのです。
濃いめでピッタリ。
なかなかピッタリには出逢えません。
これだけゴージャスなのに量はさほどでもないのでギュッと凝縮して満足。
これはイイ丼に巡り会えました。
天とじ丼ブラボー。



お昼時と云うのもあってか店内満員。
大繁盛なのは食べると納得です。



こうなるととじていない天丼もいつか食べてみようかと考えます。
おかめそばも食べてみたい。
また必ず伺います。
美味しかったです!

飛うめ(とびうめ)
福岡県福岡市中央区天神2−7−141(新天町商店街北通り)
11:00〜20:00
無休(元旦休)