横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース セ・リーグCSファーストステージ 第2回戦 横浜スタジアム 2019/10/06

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 4 阪神タイガース



サヨナラガチで逆王手!
9回裏代打乙坂選手サヨナラツーランホームラン炸裂!
1回裏ロペス選手先制ツーランホームラン炸裂!
3回裏筒香選手2戦連続ホームラン炸裂!
6回裏神里選手タイムリー!
これで対戦成績1勝1敗!
泣いても笑っても3戦目で決着!

9回表に福留選手に同点ホームランを打たれた時はありゃりゃんこりゃりゃんで花のピュンピュン丸でチビ丸がびえーっと泣く寸前でしたが。
乙坂選手見事なサヨナラホームランで決めてくれました。
勝ちゃあイイんですよ勝ちゃあね。
5回表に無理なホーム送球でバッターランナー3塁到達とか6回表に暴投からタイムリーヒットで同点とか7回裏にノーアウト2,3塁で代打策不発で無得点とか(ここで突き放していればさ)山崎投手回跨ぎで失敗とか(阪神さんも岩崎投手回跨ぎで失敗)もう文句はいっぱいあるけれど云いません(←云ってる)。
阪神さんも好調の北條選手に代走出す謎の采配などどっちもどっちなのか。
世の中謎だらけあなたの知らない世界なのでありました。
これで1勝1敗。
次戦ファイナルステージ進出チームが決まります。
3戦目先発は平良拳太郎投手。
5回までよろしく頼んだ。
打線はロペス選手の初回の雄叫びを忘れずに。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

パ・リーグCSファーストステージ第2戦ソフトバンクvs楽天は期せずして6-4とセ・リーグと同スコアでホームチームの勝ちで1勝1敗。
こちらも3戦目にファイナルステージ進出が決まります。
みんなみんながんばるべし!