ハードコアチョコレートのガヴァドンTシャツをゲットしました。
これ画期的なんです。
ダダのTシャツの時はA・B・Cの3タイプそれぞれのTシャツが出たのですが、ガヴァドンA・Bは何と前後プリント。
ネット購入時にAとBは違うTシャツだろうと思い込んでどうしても一つの種類しか選べなくてどうしようかと途方に暮れたのですが一種類だけだったのでしたああビックリした。
そんなわけで前側はAタイプ。



後ろ側がBタイプです。
土管(最近もう見ませんね土管)に書いた落書きの怪獣が宇宙線を浴びて3次元に実体化すると云うガヴァドン。
ワタシ等子どものころはこれガバドンでしたよね「ヴァ」なんて読めませんものね。
ひょっこりひょうたん島のドン・ガバチョから発送されたネーミング(らしいです)ですからガバドンでイイと思うんですけどね。
Aタイプは今でも見るとキュン死にしそうになるくらいカワイイヤツです。
これがまた歩く時にキュッキュキュッキュと音がするのですがこれがまたチョーカワイイ。
Bタイプはこれぞウルトラ怪獣と云うスタンダードなカッコ良さ。
でもAもBも寝てるだけで火も吐かなければ光線も発射せず街も破壊せず。
最後はウルトラマンが宇宙に運んで行ってしまいます。
七夕の日にはガヴァドンに会えるなんてウルトラマンは云いましたが大人の都合なんだなと当時から思いました。
今の日本は大人どころか一部の連中の都合が良いようになっています。
ウルトラマンにガヴァドンを宇宙から戻してもらいたいなぁ。
戻ってきたら宇宙でやさぐれて凶悪なヤツになっていたりして。
それはそれで面白いけどまあやっぱり寝るのが一番か。
いざとなったら宇宙に行ってガヴァドンと一緒にずっと寝てようかな。
それもいいかな。