横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第24回戦 横浜スタジアム 2019/09/21

横浜DeNAベイスターズ 2 - 3 読売ジャイアンツ



横浜で胴上げを見る…
読売ジャイアンツ、5年ぶり37度目の優勝おめでとうございます!
暫く前にこれはもしかして横浜で胴上げなのかと思っていたらそうなってしまいました。
ジャイアンツは平常心で勝った試合。
ベイスターズは平常心を保てずに負けた試合。
ここが分岐点となりました。
試合の内容を云々するのはやめます。
今シーズンここまで70勝66敗3分け、残り4試合。
あと勝ち星を10増やすために今日からスタート。
クライマックスシリーズはあるけれどあくまでもレギュラーシーズンが大事。
この胴上げを目の当たりにして選手個々が何を感じて何を得るか。
チームも何を求めて行くのか。
真摯に考えて実行して欲しいと思います。
野球やってたら答えは一つじゃん。
2020年の挑戦、始めるぞ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

こちらまあ余談と云えば余談ですが。
ヤクルト村上宗隆選手、36号を打って10代でのホームラン最多記録の中西太選手に並びました。
100打点まであと4。
残り試合4で新記録樹立なるか。
そして畠山選手館山投手引退お疲れさまでした。
現在好調の中日さんが勝って広島さんと1.5ゲーム差。
ギャクテンCS出場なるか。
パ・リーグでは西武さん負けるもソフトバンクさんも負けて、西武残り4試合でマジック3。
まだわからん。
3位争いも熾烈で楽天さんが一歩リード、残り試合4でCSマジック3かな。
これもまだまだわからん。
みんなみんながんばるべし!