中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第24回戦 ナゴヤドーム 2019/09/16

 中日ドラゴンズ 8 - 1 横浜DeNAベイスターズ



負けたんでしたっけ…
昨日の試合が随分昔のことのように思えます。
負けたんでしたっけ。
そうでしたっけ。
中日山本拓実投手に7回無失点と封じられ。
9回表にロペス選手30号で一矢報いるのが精一杯。
横浜で外国人2名とも30号越えと云うのはこれが初めてとのことです。
それではまた来週。
ああ違うか。
それにしても気になったのがこの試合で横浜が敬遠をしたのが3度。
その3度とも直後に失点しています。
敬遠しない方がイイんじゃないですか。
どうもそのデータ重視なのか弱腰なのか堪え性がないのか判りませんが敬遠策は何の特にもならないように思えます。
今季残りあと7試合。
集大成を見せて欲しい。
よろしくお願いします。
明日9月18日は横浜で対広島戦。
先発予定は今永昇太投手。
ここで負けるとズルズル後退しそうです。
踏ん張るべし。
打線は好球必打、積極果敢に。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ではありませんが。
巨人さん負けましたが横浜が負けたので優勝マジックは1減って4。
横浜とのゲーム差4.5。
広島さんも負けて横浜とのゲーム差1.5。
クライマックス出場はこの3チームで決まりかな。
ヤクルト村上宗隆選手、34号と35号を打って10代でのホームラン記録36号(中西太選手が1953年に記録)まであと1本と迫りました。
史上最年少100打点ににもあと6。
ヤクルトさんの残り試合は7。
是非記録達成して欲しいと思います。
そう云えばヤクルトさんは畠山選手(ダイファンデス)館山投手寺原投手(横浜もお世話になりました)三輪選手と続々引退発表。
大引選手もチームを離れることになりそうです。
そろそろ秋風が吹いてきましたね。
パ・リーグはソフトバンクさんも西武さんも負けて優勝マジックは1減って西武さんの8。
3位争いはロッテさんと楽天さんが1ゲーム差で混沌とした状況。
みんなみんながんばるべし!