横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第22回戦 横浜スタジアム 2019/09/12

横浜DeNAベイスターズ 5 - 8 読売ジャイアンツ



万事休すか…
前日の伊藤光捕手に続いて宮崎敏郎選手も帰ってきた。
これでサイコーでサイキョーの布陣に戻ったかと思いましたが。
投手陣が序盤に崩れて4回までに6失点。
これではちょっといけません。
ワタシ個人的見解は武藤投手を4回まで引っ張ったところ。
2回表のツーアウト満塁のピンチを見事に抑えて3回表の1失点までじゃなかったですか。
結局4回表はチカラマケした格好に。
今季一番大事な試合だったのではなかったですか。
相手は巨人さんですぜ。
その辺りの投手起用、油断大敵凡事徹底のカテゴリーではないのかなと思いました。
こちらとしては2回裏にソト選手40号ソロが出て。
5回裏にロペス選手犠飛筒香選手タイムリーツーベースで2得点して更に攻めてツーアウト満塁まで攻めて。
でもここで伊藤光選手に代打で梶谷選手。
解らないでもないけれどここはこの試合を苦労して進めてきた伊藤光選手に任せるべきだと強く強く感じました。
まあ勝負の世界、勝てば官軍負ければ賊軍ですからキビシイやね。
最後に佐野選手が意地のツーランを打つなどまだ選手は諦めたりしていないと感じました。
巨人さんのマジックは7に。
横浜残り10試合。
直接対決あと3試合。
だからこちらは全部勝つと何かまだちょっとだけちょっとちょっと望みがちょっと。
金曜日はベイスターズ試合ナシ。
土曜日は横浜で対ヤクルト戦。
日月はナゴヤドームで対中日2連戦。
ここからはイレギュラーな日程になってきます。
ますますの集中とますますの闘志を。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談じゃないんですが。
この日の巨人丸選手の4回表25号ツーラン。
打った瞬間は打球の方向と全く違う3塁側を向いていた何だか理に叶っているようなそうでないような打法。
このシーズン終盤で新しい感覚を取り入れる貪欲さと柔軟性。
結果この日は3安打5打点2ホームラン。
ヤル人はヤル。
脱帽です。
広島さんはサヨナラガチして再び横浜とのゲーム差0に。
最後の最後までわからなくなりました。
パ・リーグはもっとスゴイことに。
首位争い西武vsソフトバンクは勝った方にマジック点灯の瀬戸際でソフトバンクが勝ってマジック12です。
千賀投手、ノーヒットノーランの次の試合でも勝利投手と云うのは23年ぶりの快挙。
その23年前は1996年の西武渡辺久信投手ってもう二昔三昔前のことなのね。
あと残り12試合でマジック12と云う全勝マジックが出たのは1986年の近鉄(残り10試合でマジック10)以来33年ぶり。
今年のプロ野球は最後までわからんぞ。
みんなみんながんばるべし!