横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第20回戦 横浜スタジアム 2019/09/10

横浜DeNAベイスターズ 2 - 4 読売ジャイアンツ



ゴレンパイ…
この3連戦にアジャストしてきたはずが中日さんにまさかのスイープを喰らいそしてこの初戦を落とすと云うお話で御座いました。
お後がよろしいようで。
まあ何となくこうなるんじゃないかと思っていたのですが1回表のいきなりの梶谷選手のファインプレーでちょっと期待度が高まって。
3回裏にロペス選手28号先制ホームランが出て。
2回も4回も得点は出来なかったものの押し気味に試合を進めたのですが。
いやどこかで得点していなくてはならなかったのか。
5回まで1被安打2与四球と万全の投球をしていた先発今永投手。
4回のピンチはこれまた梶谷選手の超ファインプレーライトフライキャッチで切り抜け。
でも6回表にツーアウトから丸選手に与四球、そして岡本選手に27号ギャクテンホームランを浴びます。
ここねぇ。
相手のしっかり届くところに投げちゃった。
何だか清々しく打たれちゃった。
これが野球と云うモノか。
なるほど。
勉強になりました。
後はまあ8回表に2失点してしまい(牽制悪送球アリ)9回裏に代打柴田選手3号で何とか最後を盛り上げましたがまあここまで。
ソロホームランによる2得点のみ。
もう愚痴愚痴になりますけどこの期に及んで1番日替わり投手も8番だったり9番だったりと落ち着きが全くない。
これがスタイルなんだと云われればそれまでですが今勢いのあるチームを見れば一目瞭然で今シーズンの総決算このメンバーで行くぞってな潔さが感じられない。
ケガで主力選手が何名もいないのが本当に悔やまれますがそれはそれでショウガナイことでいれば固定も出来るんだと云われればそりゃあそうなんですけどねと愚痴ばかり。
一生残る云々どころか何とか立て直して4位転落(あり得るのよ)なんて目に遭わないようにしませんと。
次戦先発予定は井納投手。
流れを引き寄せるピッチングを期待。
打線はとにかく貴方たち(わかるでしょ)がバッチリ打たないとダメなのよ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ってわけでもないのですが。
巨人さんマジック9が再点灯。
この1勝でグイッと引き寄せました。
強竜モードの中日さんをしっかり抑えて広島さん勝利、横浜とゲーム差ナシになりました。
勝ち星も一つ先行、消化試合数の関係もありますが下手すると置いて行かれる可能性大。
パ・リーグはここへ来てロッテさんがAクラス入りを射程圏内に。
ソフトバンクさん相手にはやたらと強いので(ここまで17勝8敗)クライマックスになったら脅威的存在になりそうです。
みんなみんながんばるべし!