2019年9月7日、クレイジーケンバンド@秋田児童会館 子ども劇場の終演後。
秋田のウマイモノ色々戴いた夜の締め。
個人的にタレコミ情報を戴いておりました『そば処 紀文』へ参りました。
こちらで千秋麺と云う風流なネーミングの中華そばを戴きつつ
やはりご飯モノも行きませんとね。
そんなわけでこちらです。



カツ重!
基本的に重より丼を重視する丼贔屓の人間ですが重しかないなら重にしましょう。
もういきなり申し上げますが。
ウマウマウー!
カツはカツ単体としての活用でなくカツカレーであったりカツ重であったりに二次使用を考えてあるカツなのだと思います。
カツ重を食べながらこのカツならカツカレーもウマいであろうと想像させるカツ。
具体的には衣がとんかつ的でなく洋食のカツに近い仕上がりの衣と肉が緊密なタイプ。
玉ネギは大きめに切ってあってしっかり玉ネギの主張があってウレシイ。
味付けは甘辛がちょっと濃いめでチョウドイイ。
ワタシにしては珍しく四角い重に心奪われた瞬間。
ご飯は基本少なめで見た目の割にはヘヴィーではありません。
イイじゃないかカツ重。
カツ重ブラボー。



千秋麺(半)とカツ重!
たっぷりがっつりのようでいて飲みの締めでもスッと平らげられる(当社比)クオンティティ。
ウマウマウー!
モチロンお味はハイクオリティなので満足度は倍の倍、更に倍。
ナイス締めでした。
秋田の夜ブラボー。



カツ重再掲!
最初のはCANON G9X、後のはiPhone SEで撮影。
SE2早く出ないかな(出ると云うウワサあるのないのどっちなの)。
話が逸れました。
また必ずこれを食べます。
そば処紀文のカツ重スキスキスー。



シアワセな締めをありがとうございました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

そば処 紀文
秋田県秋田市大町6-2-4
11:00〜14:00
18:00〜翌1:00
日曜休