2019年9月5日、赤羽でのちくわぶ対談終了後はやはり『まるます家 総本店』に行かねばなりますまい。
ウマイモノをちょっとだけよ。
イタダキマス。



新玉ねぎフライ!
レギュラーメニューの玉ねぎフライの玉ねぎが新ですよ新玉ねぎですよ。
これがまたスキスキスーであります。



ウマウマウー!
サクッとアウトサイド。
アツアツのインサイド。
油断すると口の中をヤケドしますのでご注意を(←したヤツが云う)。
新玉ねぎの甘さがやさしくポップでたまりません。
新玉ねぎフライブラボー。



ハイボールとインゲン胡麻和え!
ハイボールは氷とウイスキーを入れてもらったジョッキに自分で炭酸水を注ぐシステム。
お店の約束である3杯まではアッと云う間。
インゲン胡麻和えもウマし。
ブラボー。



うなぎ白焼き!
ここに来るとどうしてもやってしまう贅沢。
ご褒美ご褒美。
たまりませんわん。



ウマウマウー!
前回も書きましたがうなぎは魚なのだと強く感じることの出来る白焼き。
ふんわりと焼き上がったウナギの滋味がストレートに味わえる歓び。
生姜醤油、ワサビ醤油、塩、山椒と共に。
生姜醤油にちょっと山椒がワタシのベスト。
堪能しました。
うなぎ白焼きブラボー。
またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

まるます家 総本店
東京都北区赤羽1-17-7
平日
10:00〜20:30L.O.
土日祝日
9:00〜20:30L.O.
月曜休