横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第22回戦 横浜スタジアム 2019/09/04

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 5 阪神タイガース



サヨナラガチ!
10回裏筒香選手第27号サヨナラツーラン炸裂!
4回裏ロペス選手反撃の狼煙26号ソロ炸裂!
6回裏ソト選手35号ツーラン炸裂!
佐野選手6回裏タイムリーツーベース&8回裏同点ソロ炸裂!
エスコバー投手5勝目!

3回まで動かなかったゲームが4回に動きました。
先発井納投手4回表に4失点。
2四球の後にツーアウトから4連打。
5回表も2被安打で交代。
今後の糧にしてください。
苦手阪神さん相手に4点献上でどうなることかと思われましたが今の横浜はちょっと違う。
4回裏にロペス選手26号ソロホームラン炸裂で試合の流れを堰き止める。
6回表にエラーで1失点でこれでまた流れを失いかけたと思いきや。
6回裏に中井選手ヒット出塁からのソト選手ホームランダービートップの35号ツーランホームラン炸裂。
更に相手エラーと四球から佐野選手タイムリーツーベースで1点差。
この後ノーアウト満塁は得点出来ず。
ホントはここで追い付いて追い越してなんだけどなぁ、ここも今後の糧に。
7回表三嶋投手が2被安打も石田投手がナイスリリーフ。
8回表は石田投手ナイス牽制球で1塁走者アウト。
すると8回裏ワンナウトから佐野恵太選手4号同点ソロホームラン炸裂。
これでイッキに勝利のムード。
9回表は嶺井捕手がナイス盗塁阻止。
延長10回表もエスコバー投手が2イニングを抑えると。
10回裏、ワンナウトでロペス選手四球出塁から筒香選手27号サヨナラツーランホームランライトスタンドに炸裂。
この打席に立つ前の田代コーチの一言「何とかせえ!」に応えて何とかしてくれました、いやはやサイコーの何とかです恐れ入りました。
筒香選手はやはり4番が似合います。
4時間18分の激闘、劇的な幕引き。
首位まで2.5ゲーム差としました。
これ、この試合でムードが来ましたね。
こうなりゃ優勝しましょう。
それしかないでしょ。
次戦先発予定は大貫投手。
5回まで踏ん張ればイケるでしょう。
打線はもうこの調子でお祭り騒ぎだ。
あと守備のちょっとしたところ、要チュウイ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
この日はサヨナラホームランによるサヨナラゲームがあと2つあったサヨナラホームランデーでした。
ロッテvs日ハムは9回裏田村選手のツーランホームランでサヨナラ。
日ハムさんはまた8連敗と調子悪し。
ヤクルトvs広島は更に劇的、9回裏山田哲選手の満塁ホームランでサヨナラ。
山田哲選手はヤクルト最速の200号到達おめでとうございます。
そして村上選手はこの日4打点で1953年中西太選手の10代最多打点の記録を更新。
更に32号スリーランも出て1986年の清原選手の10代最多本塁打の記録を更新。
スゴイことになってきました。
どこまで記録が伸びるのか楽しみです。
巨人vs中日は中日さん大勝で巨人さんヨンレンパイ。
来週の直接対決までどうなることやら。
みんなみんながんばるべし!