昨日は自分へのご褒美。
褒美をどこで取らせて遣わそうか。
ふと思い立って横浜は新子安の『市民酒場 諸星』へ。
ゆっくりと楽しいひとときを戴きました。
今年に入って酒量は激減、なのでちょっと飲んだだけですぐイイ気持ちになれます。
燃費が飛躍的に向上致しました。
そしてウマイモノも色々とお楽しみ。
好きなモノが偏っていますがご褒美だからね。
カモンレッツゴー。



ハブホッピー!
ハブ酒ホッピー割り。
ご褒美の図としてサイコーでしょ。
ウマウマウー!
爽快ですね。
そうかい。
なんちゃってー。



うの花!
花山大吉も大喜び。
焼津の半次もお忘れなく。
ウマウマウー!
実はこれがご褒美の最高峰。
自分を褒めておだてる味わい。
感謝も込めて。
もうこの時点で日本酒に行く気マンマンですが。
うの花ブラボー。



シャコ!
これがまたどうしようもなく好きでねぇ。
ウレシイ限り。
ウマウマウー!
小さな滋味をゆっくり味わうシアワセ。
浸りました。
日本酒も途中参加。
シャコブラボー。



熱燗は亀萬!
純米酒を贅沢に熱燗で。
熊本県のお酒。
日本最南端の酒蔵とのこと。
ウマウマウー!
ふわっと香るエキゾチシズム。
華やかな味わい。
これを横浜で飲む御縁の不思議さ。
こうこなくっちゃだわ。
亀萬ブラボー。



うなぎ一口串焼とうなぎ肝串焼!
イイペースで来てるわよ。
ウマウマウー!
甘めのタレで濃厚さに浸るひととき。
これでいいのだよ。
滋味滋養たっぷりではりきっていくぞ。
うなぎブラボー。



冷酒は田酒!
今度は青森に飛ぶ。
こちらは勝手知ったる味わい。
ウマウマウー!
すっきりとした中に人懐っこさがあって。
フレンドリーで奥深い。
落ち着きました。
田酒ブラボー。



串カツ!
やはり揚げモノも行っておきませんとね。



ウマウマウー!
ソースたっぷりで満足至極。
揚げモノはやはりスバラシイ。
ご褒美以上ここまで。
コンパクトにまとめたでしょ。
串カツブラボー。



また自分にご褒美を与えに伺います。
ライブの件もまた。
美味しかったです! 御馳走様でした!

市民酒場 諸星
神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289
17:00〜22:00L.O.
土日曜・祝日休