広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第24回戦 マツダスタジアム 2019/09/01

 広島東洋カープ 2 - 3 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンガチ!
2点ビハインドの6回表にギャクテン!
ソト選手34号ツーランホームラン炸裂!
ワンナウト1,3塁から柴田選手犠牲フライで勝ち越し!
先発今永投手7.1回2失点で今季13勝目!
8回裏のピンチも気迫で凌ぐ!
山崎康晃投手30セーブ目!
カード勝ち越し、首位巨人のマジック消滅!

キビシイ試合でした。
この試合を勝てたことで本気でチームに力が付いてきていることを実感しました。
先発今永投手7.1回8被安打1与四球8奪三振2失点でセ・リーグトップの13勝目。
バースデー登板を自ら祝すこととなりました。
3回まではどうなるかと思いましたが4回以降は直球で押して2被安打6奪三振四球ゼロ。
エースらしく試合の流れをしっかりこちらに向けてくれました。
この調子であと3つでも4つでもお願いします。
打線は広島先発藪田投手にヒジョーに苦戦して4回までノーヒット。
6回表にようやくワンナウトからロペス選手ヒット出塁からのソト選手34号ツーラン炸裂で同点。
中井選手四球戸柱選手ヒットの1,3塁から柴田選手がライトに犠牲フライを打って1点勝ち越し。
この1点を守り切りました。
8回裏に今永投手が臀部に打球を受けて降板。
リリーフした国吉投手もまたピッチャー返しのヒットを打たれエスコバー選手登板。
ツーアウト満塁まで攻められましたが何とか凌いで無失点。
9回裏は山崎康晃投手登板、ピッチャー返しの打球左足打球直撃(この試合これが多かった)もあってツーアウト1,2塁となりましたが後続を抑えてゲームセット。
山崎康晃投手30セーブ目で今季セーブ王ほぼ確実。
接戦を凌ぎ切ってカード勝ち越し。
今季65勝57敗3引分チョキン8。
首位巨人さんが敗れたためマジックナンバーは消滅、ゲーム差4で自力優勝の目がまた出ました。
とは云ってもどう考えても巨人さんが有利(残り試合数など)ですが諦めるわけにはいきません。
やりましょう、とことん、最後まで。
今週は火曜日から横浜で対阪神3連戦いやーここで阪神戦かー何とかしないとなー。
金曜日からはナゴヤドームで中日3連戦。
この6連戦を全勝か5勝1敗くらいで切り抜けないとその翌週に控えている横浜での対巨人3連戦に弾みがつかないと考えます。
夢のために、横浜のために、総員総力で臨みましょう。
油断大敵、凡事徹底(マジで)。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
阪神vs巨人は阪神さんがレンショウ。
巨人さんのマジック消滅ですが、2位横浜と勝ち星の差が3、残り試合数の差が3(巨人さんが多い)とやはり巨人さんが圧倒的有利です。
直接対決は6残っています。
それ以上に他の試合をいかに勝ち進めるか。
取りこぼしが許されない状況です。
まあここまでこんなに緊迫した状況のシーズンが楽しめるとは思っていませんでしたので本当に本当に御の字ですありがとうありがとう横浜。
パ・リーグは西武vsソフトバンク直接対決でソフトバンクさん勝って首位は明け渡しませんでした。
これからも鍔迫り合いが続きそうです。
3位争いは楽天さんが2歩くらいリードか。
みんなみんながんばるべし!