広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第22回戦 マツダスタジアム 2019/08/30

 広島東洋カープ 4 - 6 横浜DeNAベイスターズ



ゴレンショウ!
同点の8回表に4得点で勝ち越し!
1回表筒香選手先制26号ソロ炸裂!
6回表細川選手内野安打と相手エラーで同点!
8回表押し出し四球と神里選手タイムリーなどで4得点勝ち越し!
2番手笠井投手緊急登板で4.1回1失点ナイスリリーフ!
3番手藤岡投手今季初勝利!
山崎康晃投手29セーブ目!

1回表にいきなり筒香選手26号ソロホームラン炸裂(久しぶりにライトスタンドへ鬼神打球)で幸先良いかと思いましたら。
2回裏に先発濱口投手がツーアウトから2四球を出したところで緊急降板。
右股関節に違和感が生じたとのこと。
ここで育成出身笠井投手が緊急登板。
タイムリーを打たれて同点に。
3回裏はヒット2本と暴投でワンナウト1,3塁から内野ゴロ間に1失点。
どうなることかと思いきや4回から6回までは1安打に抑える好投でゲームを作ってくれました。
笠井投手この日の最大の功労者ナイスピッチングでした。
7回裏は藤岡投手が抑えて迎えた8回表。
ツーアウトからロペス選手がツーベースヒット(この日3安打猛打賞)。
1塁が空いているのでソト選手敬遠。
代打梶谷選手は一度もバットを振らずに四球、これで満塁。
ここで代打佐野選手が押し出し四球を選んで1点勝ち越し。
続く神里選手がタイムリーヒット、相手の送球エラーもあって走者一掃3得点(打点は2)。
この回の4得点で楽勝かと思いきや8回裏に三嶋投手が3被安打でワンナウト満塁。
ここでピッチャー内野安打と内野ゴロ間に2失点。
9回裏は山崎康晃投手登板、1与四球も落ち着いてアウトを重ねてゲームセット。
3番手藤岡投手今季初勝利。
山崎康晃投手29セーブ目。
何とか勝ってゴレンショウ。
初回センターフライ落球や暴投、不運なピッチャー内野安打など色々考えることの多い試合。
広島さんも守備の乱れが気になりました。
この辺りが首位と2位3位の差なのかと感じました。
次戦先発予定は京山投手。
今季未勝利、ここで結果を出せるか正念場。
相手は前回勝ったものの1得点しか出来なかった九里投手。
打線は創意工夫とガッツで突破すべし。
油断大敵、凡事徹底(マジで)。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
阪神vs巨人は先発高橋vs高橋で両方とも左投手でややこしや。
この試合は巨人さんが丸で勝つ。
初回表は丸ヒット盗塁暴投3進でタイムリー帰塁。
7回表は丸タイムリーで勝ち越し。
9回表は丸センターへのツーラン炸裂。
そして9回裏センターフライを丸ダイビングキャッチでゲームセット。
丸4安打3打点1盗塁の丸デー。
強いわねぇ
パ・リーグは西武vsソフトバンク直接対決で2位西武さんが勝って首位ソフトバンクさんに1ゲーム差と肉薄。
勝ち星は65勝と一つ上回りました。
ここからはヒキワケ数などとの兼ね合いで数字対決。
面白くなってきました。
みんなみんながんばるべし!