読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第19回戦 東京ドーム 2019/08/25

 読売ジャイアンツ 0 - 3 横浜DeNAベイスターズ



カンプウガチ!
先発今永投手6回0失点の好投でリーグトップタイ12勝!
乙坂選手3回と7回にタイムリーで2打点!
ソト選手32号先制ソロでダメ押し!
エスコバー投手三嶋投手ナイスリリーフ!
山崎康晃投手前夜の鬱憤を晴らす26セーブ!
カード2勝1敗で勝ち越し!
まだまだ優勝への望みを繋ぐ!

そう云えば昨日マジックって点灯したんでしたっけか忘れてました。
まあ点いたり消えたりするのがマジックなので(消えずにすーっと少なくなるヤツもありますが)まあそれはそれで。
我々には目の前の一戦づつが大事です。
前日の雪辱をチーム全体で晴らした試合。
先発今永投手は6回115球2被安打2与四球8奪三振0失点で今季12勝目。
投げ合った巨人山口投手と勝ち星でリーグトップタイに並びました。
防御率と奪三振でもリーグトップ。
まだ今シーズン何度も登板(あと5試合くらい?)しますので「マネージメント」として6回降板でしたがお見事でした。
次回もよろしくお願いします。
後を受けたエスコバー投手(リベンジ達成)三嶋投手(三者凡退)もナイスリリーフ。
9回裏は山崎康晃投手登板、こちらもリベンジ達成で今季26セーブ目。
これでいいのだ。
でも勝って兜の緒を締めよ。
打線は9番に入った乙坂選手がキーマンになりました。
3回表ツーベースで出塁の柴田選手を今永選手が送ってワンナウト三塁から乙坂選手タイムリー。
7回表は四球で出塁の戸柱選手を柴田選手が送るなどしたツーアウト二塁から乙坂選手タイムリースリーベース。
一試合に二つの結果。
様々な経験が凝縮された2打席。
お見事でした。
8回表はソト選手32号ソロホームラン炸裂。
これでダメ押しの仕上げ的重量感の3得点目。
5回裏にはショートスタメンの柴田選手のナイスプレーも光りました。
チーム一丸となっての勝利。
今季60勝目到達。
まだまだ諦めるわけにいきません。
火曜日からは横浜スタジアムで対ヤクルト3連戦。
金曜日からは移動日ナシでマツダスタジアムでの対広島3連戦です。
この先のスケジュールをずっと見ていくと、9月27日のセ・リーグ最終戦が東京ドームでの巨人vs横浜。
これが消化試合になりませんよう。
一戦一戦が大勝負。
がんばろうぜ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
広島さんが負けてまた横浜2位浮上。
首位巨人さんとは再び6ゲーム差。
広島さんと阪神さんが3ゲーム差。
クライマックス進出へのキャスティングボートは阪神さんが握りそうです。
モチロン自らにもチャンスはありますし。
パ・リーグはなかなか決定的な局面になりませんがクライマックス進出はホントにギリギリまで競り合いそうです。
みんなみんながんばるべし!