阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第21回戦 京セラドーム大阪 2019/08/22

 阪神タイガース 8 - 0 横浜DeNAベイスターズ



カンプウマケデサンレンパイ…
おう。
おうおうおう。
すみません言葉になりませんでした。
そんなわけで皆様ご存じの通り3試合で2度目のカンプウマケ、2戦目に犠牲フライで1得点のみの貧打の底の底で深海魚状態の横浜打線で御座います。
ワタシこの前日に打線を「神里筒香ソト佐野伊藤裕ロペス大和嶺井平良」でとお願いしました。
メンバーはその通りでしたが「神里筒香ロペス佐野ソト伊藤裕大和嶺井平良」の順でした。
ワタシはロペス選手の前で打つ、チャモが後にいると云う場所で伊藤裕選手に打ってみて欲しかったの。
それだけなんですけどね、でも順番はただ並んでいるだけじゃなくて組み合わせによっては何かを引き起こすこともあるんです。
まあそれは配球でもリリーフの登板順でも色々ありますが。
何かこう順番とか並べ方にセンスがないとおもちゃうんですよ横浜見てると。
そろそろ2番も交代ね。
先発平良拳太郎投手は4回3失点、3回裏に近本選手木波選手福留選手の3人だけにやられた格好。
次回また期待しています。
阪神望月投手プロ初勝利おめでとうございます。
さてさて。
さあてさて。
次戦より対巨人3連戦です。
梶谷選手一軍昇格か。
大幅な打線の変更とかありそうですが大崩壊の予感もアリなのでマイナーチェンジに留めてください。
先発予定は東投手。
しっかり抑えて援護をお待ちください。
打線はそろそろ起きなさいよ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談となりますが。
巨人さんと広島さんが負けてこう云う時に勝つしかないじゃんね横浜はね。
上位仲良くみんな負けて情勢変わらず。
阪神さんはこのサンレンショウで53勝57敗で横浜まで3.5ゲーム差まで来ました。
横浜がコケると、ひっくり返るかも。
ヤクルトさんの村上選手30号はセ・リーグの高卒2年目選手では初の達成。
本塁打3位タイ、打点は85でリーグトップ。
新時代の到来です。
パ・リーグはソフトバンクさんやはり強し。
柳田選手復帰後の初ホームランスゴイ。
ウッチーもさすがだわ。
みんなみんながんばるべし!