阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第20回戦 京セラドーム大阪 2019/08/21

 阪神タイガース 3 - 1 横浜DeNAベイスターズ



レンパイ…
ここ3試合で2得点と深刻な貧打状態。
それでもこの日は10安打打ってるんですよ。
それが繋がって得点にならない。
なんだかなー。
ここまでかなー。
2回表ワンナウト1.2塁で大和選手タイムリーかと思いきやレフト福留選手好返球でホームアウト。
これ何とかならんかったものかなー。
5回表にノーアウト1.3塁で9番伊藤裕季也選手のレフト犠牲フライで1点返したのがこの日の唯一の得点。
続いてツーアウト1.3塁にしたものの追加得点ならず。
その後もヒットは出るけど繋がらず、阪神さんの好守もあってハイそれまでよ。
なんだかなー。
先発上茶谷投手5回4被安打1与四球6奪三振2失点。
ホームラン1本とツーベース2本。
防げたような防げなかったような。
次回登板期待しています。
そんなわけで広島さん勝ってまた横浜は3位後退。
ここでウロウロしている間にシーズン終わっちゃうよー。
何としても一矢報いたい。
次戦先発予定は平良拳太郎投手。
低め低めで粘って抑えてくださいお願いします。
打線は神里筒香ソト佐野伊藤裕ロペス大和嶺井平良でお願いします。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談となりますが。
巨人さん勝って今季64勝目で2位と6.5ゲーム差。
ここから勝率5割でも80勝到達の勢い。
84か85勝まで行くかしら。
この日も丸選手3安打岡本選手3安打阿部選手とゲレーロ選手ホームランと主軸がしっかり働いての勝利。
こりゃ強いわ。
広島さんはまた試合後半にギャクテンして勝利で2位浮上。
広島さんと巨人さんの直接対決はあと残り5試合。
横浜と巨人さんの直接対決は残り9試合。
横浜と広島さんは残り4試合。
横浜vs巨人がキーポイントになりそうです、ちなみにここまで8勝8敗の五分です。
パ・リーグは西武さんが勝って首位まで4.5ゲームにちょっと接近。
と云うかオリックスさん8月は5連勝と4連勝を含む(4連敗もあったけど)11勝6敗の好成績で最下位なれど52勝56敗5分と急浮上。
2位にいた日ハムさんが8月絶不調の2勝14敗1分(この日も一試合5失策と精彩を欠く)、これで53勝56敗となって最下位オリックスと0.5ゲーム差まで沈んできました。
一寸先は闇。
みんなみんながんばるべし!