横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第21回戦 横浜スタジアム 2019/08/18

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 0 広島東洋カープ



カンプウガチ!
先発今永投手完投完封で11勝目!
7回裏ロペス選手24号決勝ソロホームラン炸裂!
2位の座を堅持!

先発今永昇太投手9回140球5被安打1与四球10奪三振無失点、気合い入りまくりの完投完封で今季11勝目です。
1回表のワンナウト3塁、2回表のツーアウト1.2塁、ピンチは序盤のそのくらい。
8回表のピッチャーライナーも気合いのキャッチ。
最後は三振で締めてカンプウガチ。
今季20度目の先発で3度目の完封。
防御率も2.48でセ・リーグ1位。
お見事、サイコーでした。
打線はやはり好投の広島九里投手に封じられ6回まで2安打2四死球で得点の雰囲気全くナシ。
この膠着状態を途中出場(7回表の守備から)のロペス選手が7回裏先頭で初球をレフトスタンドへ24号ソロホームラン炸裂でブレイクスルー。
一振りで試合を決めてくれました。
スタメンで出なかったのは何か懸念事項があるのだと思いますがシーズン残りチョウド30試合、その力が必要です。
どうぞ最後までよろしくお願いします。
これでこの3連戦2勝1敗と勝ち越し。
58勝52敗3分で2位の座堅持。
残り30試合で頂点に挑みます。
20日火曜日からは京セラドーム大阪で対阪神3連戦。
23日金曜日からは移動日ナシで東京ドームにて対巨人3連戦。
大阪で勢いを付けて東京で勝負出来るか。
ここで今季の順位がある程度決まるのだと思います。
チーム一丸となってテッペン目指しましょう。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
巨人さん4連勝で62勝目で2位と5ゲーム差。
こちらは火曜日から名古屋で中日さんと3連戦。
金曜からの東京ドームにどんなコンディションで戻ってくるか。
パ・リーグはソフトバンクさんが62勝目で2位と5ゲーム差とセに酷似。
みんなみんながんばるべし!