横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第20回戦 横浜スタジアム 2019/08/17

 横浜DeNAベイスターズ 8 - 3 広島東洋カープ



レンパイストップ!
先発石田投手6回無失点の好投で3勝目!
1回裏戸柱選手細川選手のタイムリーで3点先制!
2回裏筒香選手プロ通算200号となる24号ツーラン炸裂!
7回裏柴田選手2号ツーラン炸裂!
8回裏筒香選手25号アンコール弾炸裂!
レンパイは5でストップ、2位の座を奪還!

先発石田投手6回88球4被安打2与四球4奪三振0失点の好投で今季3勝目。
3回表ヒット3本を集中されたツーアウト満塁のピンチもしっかり切り抜けて無失点。
そこまで5得点していた直後だけにここで失点していたら試合の流れはひっくり返っていたかも知れません。
「相手にリズムを渡さないように」とは石田投手の弁。
見事に渡さなかった投球、お見事でした。
打線は1回裏にツーアウト満塁から戸柱選手2点タイムリー&細川選手タイムリーで3点先制。
ここで無失点だとやはり試合の流れは広島に行きそうでした。
ナイスバッティング。
2回裏は大和選手四球出塁からの筒香選手通算200号となる24号ツーラン炸裂。
久しぶりにライトスタンドへ。
27歳8ヶ月での200号は球団最速。
8回裏にアンコール25号も打って3安打3打点の筒香祭り。
この人が打たないと流れが来ないチームです。
逆に打てばイッキに流れを引き寄せる。
200号おめでとうございます。
300とか400とか云わず1000とか2000とか打ってください。
忘れてならないのが7回裏ソト選手ヒット出塁からの柴田竜拓選手2号ツーラン炸裂。
伊藤裕季也選手の台頭で火が点いたのかここのところ出場5試合で全てヒットを打ち7安打2得点4打点と猛アピール中。
この競争がチーム内にあることを心から歓迎します。
みんなでがんばりましょう。
試合の最後に調整登板っぽく登場した山崎康晃投手ホームラン打たれて2失点はちょっといかがかなーと思いましたがまあ調整だな調整うんうん。
レンパイを5でストップして再び2位浮上。
順位はともかく巨人さん(勝った)61勝、横浜と広島さん57勝ずつでまだここら辺りは優勝圏内かと考えます。
消化試合数の少ない巨人さんが4勝リードでこれは断然有利ですがまだここから30試合以上まだまだ判りません。
一つの試合を大切に。
一つの勝ちがただの一勝でない季節です。
次戦先発予定は今永投手。
前試合登板があまり良くなかったので失地挽回の好投を期待。
打線は引き続き序盤からのフィーバーをヨロシク。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
ヤクルトさんの村上選手19歳で27号28号連発、自身初の一試合マルチホームラン。
打点は83となって高卒2年目の清原選手に並んで上は中西太選手の86を越すのは必至。
スゴイセンシュガデテキタゾ。
パ・リーグは日ハムさんレンパイストップ。
オリックスさんの竹安投手初完封勝利。
首位攻防戦ソフトバンク対西武は西武さんが2回表9得点などの猛攻で先勝、ゲーム差は4。
みんなみんながんばるべし!