東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第20回戦 神宮 2019/08/13

 東京ヤクルトスワローズ 8 - 7 横浜DeNAベイスターズ



サンレンパイ…
極論ですが2-7か3-7で勝った試合ですよね。
1点は先制されたものの2回表ツーアウトランナーナシの雰囲気が何にもないところから嶺井選手ツーベース上茶谷選手内野安打柴田選手四球で繋いで繋いで作ったチャンスに乙坂選手が走者一掃ツーベースで3得点。
3回表はやはりツーアウトから佐野選手ヒットから伊藤裕季也選手3号ツーランホームラン炸裂で2点追加。
スコアこれで1-5、勝たなきゃならぬ。
4回裏に7本の安打(本塁打1スリーベース1ツーベース3)を集中されて6失点。
打たれても打たれても放置プレイで首脳陣は何を見ていたのか。
未来なのか何なのか。
怪我人続出で台所事情が悪いのは知っているけれどそれでいいのか。
その後同点には追い付いたけれど7回裏に1点勝ち越されて。
8回表に相手ミスもあってまた皆が必死で繋いだツーアウト満塁のチャンスで筒香選手凡退。
ここでパキッと行けばここまでの全てのミスが帳消しになったのですけどね。
みんながんばったさ。
でも結果は結果さ。
サンレンパイっす。
止めないとね。
次戦先発予定は濱口投手。
相手は同じく左腕の石川投手。
ロースコアの戦いが予想されます。
ワンチャンスツーチャンスを大事に。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
広島vs巨人は延長11回にわたる死闘。
広島さんがサヨナラガチ。
まだまだ上位争い熾烈です。
パ・リーグはソフトバンクさん5連勝。
猛打の西武さん4連勝、試合は退場者3名の大モメでした。
日ハムさんは7連敗。
今年はホントに大型レンパイの多い年。
みんなみんながんばるべし!