広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第17回戦 マツダスタジアム 2019/08/07

 広島東洋カープ 0 - 4 横浜DeNAベイスターズ



カンプウガチ!
先発濱口投手6回11奪三振0失点の好投!
三嶋投手エスコバー投手山崎康晃投手の継投でカンプウリレー!
ソト選手29号先制ツーランホームラン!
ロペス選手犠飛と相手エラーで加点!
ナイスゲーム!

今の横浜はレンパイはしないぜベイビー。
先発濱口遙大投手6回115球4被安打1与四球11奪三振0失点の好投。
ヒットは打たれても連打はなく散発。
四球は6回の一つだけ。
球数は多かったものの3回裏の三者連続を含む11奪三振と試合の流れを作ってくれました。
次回もこのフィーリングでどうぞよろしくお願いします。
この後は7回三嶋投手(三者凡退!)8回エスコバー投手(2四球出すも無失点)9回山崎康晃投手(2奪三振で三者凡退!)でカンプウリレー。
みんなナイスピッチングでした。
得点は3回表にツーアウトから宮崎選手ヒット出塁からのソト選手29号先制ツーランホームラン炸裂。
何の気配もないところからの大きな2得点。
スバラシイと思います。
5回表は宮崎選手ソト選手筒香選手3連続ヒットのノーアウト満塁からロペス選手のレフト犠牲フライで1得点。
ノーアウト満塁ってホントに点が入らないものなのですがよくぞもぎ取ってくれました。
8回裏はエラー出塁から四球を挟んでまたエラーでノーヒットでの追加得点。
エラーは本当に怖いですね。
これを他山の石として次に臨みましょう。
気がかりは6回の打席の途中で交代した宮崎選手の左手の具合。
監督曰く何日か前から痛めていたかも知れないとのことで次試合の出場などは様子を見るそうです。
伊藤光選手、パットン投手(骨折判明で今季絶望か)に続いて野戦病院化してきた横浜ベンチ。
大事になりませんように祈ります。
次戦先発は京山投手。
数ヶ月ぶりの一軍マウンドで進化を見せて欲しい。
打線はとにかく早い回に援護をたんまりと。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
巨人さんも勝って横浜と0.5差のまま。
つば競り合いが続きます。
ヤクルトさんの石川投手39歳今季5勝目で通算168勝目。
まだまだ行けますね。
パ・リーグは何と5位までのチームがチョキン1以上。
交流戦の影響ですがこれはオモシロイ。
以前横浜は3位ながら勝率5割以下ってありましたものね。
ロッテさんのレアード選手30号31号お見事。
みんなみんながんばるべし!