横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第15回戦 横浜スタジアム 2019/08/03

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 読売ジャイアンツ



接戦を制してレンショウ!
1回裏ソト選手の犠飛で先制!
3回裏ソト選手28号スリーラン炸裂!!
4回裏中井選手3号ソロ炸裂!
8回裏に相手ミスで勝ち越し!
先発石田投手6回3失点の好投!
5番手国吉投手が5勝目!
山崎康晃投手24セーブ目!
6カード連続勝ち越しでチョキン今季最多の7!

序盤に大差をつけるもジリジリと追い詰められて同点にされて。
それでも相手ミスで勝ち越してのレンショウです。
1回表は神里選手四球出塁と二盗、宮崎選手内野ゴロ間に三進してソト選手の犠飛でノーヒット先制。
昔の西武ライオンズみたいな先制得点。
3回裏は大和選手神里選手ヒット出塁からソト選手28号スリーランホームラン炸裂!
4回表は先頭中井選手が3号バックスクリーン直撃ソロホームラン炸裂。
ここまで5得点で試合の前半の主導権を握りました。
先発石田投手は5回まで2被安打0与四球と万全。
6回に振り逃げと四球のランナーを出してスリーラン被弾、これは巨人岡本選手の勝ち。
それでも6回104球3被安打1与四球8奪三振3失点の好投。
安定感が出て来て一安心。
シーズン後半戦よろしくお願いします。
7回三嶋投手2奪三振で三者凡退。
8回ですがパットン投手3連打を浴びて2失点の同点、なおもノーアウト2塁。
降板してベンチの冷蔵庫パンチで手に包帯を巻いていたそうですが大丈夫かパットン。
その悔しさを球のキレにぶつけて欲しい。
その後はエスコバー投手(オトコハダマッテナゲルダケ)国吉投手が抑えて勝ち越し許さず。
8回裏に宮崎選手ツーベース出塁から代走石川雄洋選手三進でロペス選手打席での捕逸で本塁突入1得点勝ち越し。
9回は山崎康晃投手が2奪三振で三者凡退に抑えてゲームセット。
5番手国吉投手が今季5勝目。
山崎康晃投手24セーブ目。
これでオールスター後は6カード連続勝ち越し。
100試合目で52勝45敗3分けと今季最多のチョキン7です。
巨人さんとはこれで1.5ゲーム差に迫りました。
勝ち星は1差、なれど試合数は横浜の方が3試合多いのでやはりまだまだ巨人さん有利に変わりナシ。
まずはこのカード最後も勝って勝ち星で並ぶのが重要かと思います。
次戦先発は満を持しての今永投手登板。
ビシッと抑えてくださいお願いします。
打線はほれ4番お休みは晩秋になってからお願いしますよみんなも集中してバリバリ打ってー。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
広島さんのレンショウは3でストップ。
それでも中崎投手復帰など整えてきていますね。
セ・リーグ猛暑が続きます。
パ・リーグ首位攻防戦はソフトバンクさんレンショウ。
内川選手2年ぶり10号誕生日前夜に猛打賞まだまだやれるでしょ。
みんなみんながんばるべし!