横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第14回戦 横浜スタジアム 2019/08/02

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 2 読売ジャイアンツ



ギャクテンガチ!
4回裏筒香選手19号ソロで反撃の狼煙!
6回裏ソト選手タイムリーツーベースで同点!
ロペス選手もタイムリーツーベースで勝ち越し!
平良拳太郎投手6回2失点で今季4勝目!
山崎康晃投手23セーブ目!
首位攻防3連戦の初戦ゲット!

対ヤクルト3連戦の最後をふんにゃりと負けていたのでどうかと思いました。
1回表にいきなり丸選手のソロホームランで1失点。
4回表は連打からの犠飛でもう1失点。
相手がエース菅野投手でしたのでこの2点は重たいなと感じました。
しかし4回裏ツーアウトから筒香選手がファウルで粘って粘って7球目をレフトに19号ソロホームラン炸裂。
これはなかなかイケルぞと云う感覚。
先発平良拳太郎投手6回87球4被安打0与四球9奪三振2失点のナイスピッチング。
4回表のピンチも犠飛の1失点だけに抑えてこれで防御率1.76と驚異的な安定感。
独特なフォームから低め低めへ。
スゴイ進化。
これからもどんどんお願いします。
6回裏はその平良拳太郎投手からの攻撃で代打石川雄洋選手がヒット出塁。
ワンナウトから宮崎選手ヒット、そしてソト選手タイムリーツーベースで同点。
流れがイッキにこちらに来ました。
筒香選手ストレートの四球で満塁。
そしてロペス選手タイムリーツーベースで2点勝ち越しに成功。
これが決勝点になりました。
その後は7回エスコバー投手(ナイスピッチング)8回パットン投手(三者凡退!)9回山崎康晃投手(1被安打2奪三振)でゲームセット。
先発平良投手が今季4勝目。
山崎康晃投手23セーブ目。
首位攻防と呼ぶにはまだちょっと早いのですが監督も重要だと考える3連戦の初戦をゲットしました。
勢いに乗ってノリノリで行こうじゃあーりませんか。
次戦先発予定は石田投手。
やはり低め低めで攻めてください。
打線は更なる目覚めを。
下位打線奮起せよ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
広島さんが勝って横浜と0.5差の3位キープ。
アツくなってきました。
ソフトバンクさんとこの千賀投手がカンプウガチ、育成出身では最多タイの52勝目(もう一人は巨人山口鉄也投手)4年連続10勝達成。
みんなみんながんばるべし!