先日久しぶりにABCOくんと荏原町(住所は中延)の『ちゃんこ晴海』へ参りました。
W〇〇〇〇のTGCさんもご一緒で、TOMOくんも合流お久しぶりでした押忍。
もう悶絶級のウマイモノ色々戴きました。
ちょっと長くなりますがイッキにご紹介します。
まずはこの夏のウマウマ王決定戦で絶対王者のこれを軽くご紹介してから。



鱧すき!
ハモスキ!
ハモスキー!
詳しくは後ほどゆっくりご説明致しますが。
ウマウマ王!
鱧(ハモ・関西ではお馴染みの魚)をすき焼き風にしてイタダキマス。
ワタシはこの鱧が好きで好きでスキスキスーなのですが、関東でお逢い出来てホントにシアワセデス。
そしてこんなにウマイとは。
ぶっ飛びましたぜ。
サイコーでサイキョーですぜ。
それではこの試合、いや食事のハイライトを。



お通しは姫サザエ!
姫ー。
姫ー。
ウマウマウー!



もつ煮込み!
塩味。
ウマさ変わらずこれまたサイコーでサイキョー。



ウマウマウー!
飲み物です。
カンペキに飲み物です。
品格漂うクリアーな滋味。
もつ煮込みブラボー。



サラダ!
たっぷりと野菜。
ウマくてシアワセ。



刺身盛り合わせ!
クオリティもクオンティティも兼ね備える大皿の偉容。
ノドグロもマグロもヒラメもウニもみんなみんな。
ウマウマウー!
たまりませんわん。
お刺身ブラボー。



牛串焼き!
魚も肉も総動員でやって来る。
全身全霊で受け止めるワタシ達でした。



ウマウマウー!
これはもう牛肉に身を委ねるしかない。
食べて食べて食べて。
食らって食らって食らって。
でも天国への階段は。
まだまだ続くのです。



キンキ煮付け!
スゴイでしょ。
ヒトゴトみたいに云いますがホントにスゴイでしょ。
ウマウマウー!
ぷるんぷるんの白身がもうたまらん。
濃いめの煮汁の味わいも甘辛く人懐っこく未練たらしい。
骨までしゃぶって煮汁を御飯にかけたいけれどまだまだ後続がありますのでこの辺で。



鱧フライ!
この日の最初にマスターに鱧の湯引きをオーダーしようと思ったのです。
でも伝えたら「鱧、後でいっぱい出しますよ」と云うことでこれがまず鱧第一弾でした。
ウマウマウー!
どんな白身魚のフライをも凌駕する鱧フライ。
サクッと揚がった衣の中に清楚な鱧が潜んでいる。
でも鱧の顔をご覧なさい。
おっかない顔をしておりますよ。
鱧だけに歯も鋭いなんちゃってー。
まとまらないので次に行きます。
そして次こそが王者の中の王者です。



鱧すき!
鱧オンパレード!
鱧ンレッツゴー!



甘辛濃いめの醤油味の出汁の中で鱧を10秒ほど火を通して。
溶き卵を付けて戴くのです。
この贅沢さゴージャスさグラマラスさ。
ひたすらに堪能致しました。



ウマウマ王!



ウマウマ王!



ウマウマ王!



ウマウマ王!



ウマウマ王!



ウマウマ王!
食の感想に性的な表現を使うのをあまり好みませんが。
こればかりはどうしようもない。
ひたすらに官能的で艶っぽくて淫靡で裏表があって魂を狂わせる滋味。
貴方と夜と鱧すきと。
スキスキスー。



ホルモン焼きそば!
最後の締めも容赦なく。
ウマウマウー!
黒胡椒の味わいがピシッとしていて。
旨味と旨味が絡み合う。
狂ったダイアモンドの最後にシンセとスライドギターが呼応するように。
余韻はゆっくりと、長く。
ちゃんこ晴海ブラボー。



ご無沙汰しておりましたが、ホントにウマイモノ食べさせてもらって心から感謝ですマスター。
夏の間にもう一度ハモスキースキスキスーイケルかなー。
また近々、伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ちゃんこ晴海
東京都品川区中延5-4-11
17:00~23:00L.O.
木曜休