久しぶりに横須賀中央の『魚屋さんの新鮮回転寿司』に参りました。
久しぶりがどのくらいかと申せば自分のブログを見ると5年ぶり。
いやぁそんなこたぁないか。
その合間に行っているはずなんですがブログに書いてないだけだと思うのです。
それでもやはり3年くらいはお伺いしていないのか。
そんなわけでやっぱり久しぶりです。
久しぶりでも自分がここで何をしなければならないかは変わりません。
カモンレッツゴー。



大トロ!
ワタシはコレを食べに来ているのです。
これ以外はおまけとまでは云いませんがサブキャラであります。
エルトンジョンの『Captain Fantastic & the Brown Dirt Cowboy』は「Someone saved my life tonight」を聴くためにあるような感じです(あくまで個人の感想です)。
ちなみに僕を救ったのはプリマドンナではなくてシュガーベアーですが。
ウマウマ王!
誰がどう云おうがこれがワタシの王です。
久しぶりに食べましたがその主張に揺らぎがないことを確認しました。
気取って風味がとか食感がとかそんなことどうでもイイんです。
食べて口の中でとろけて脂がどひゃーっと感じられてううーシアワセーってなお下品さです。
この場合のお下品さはフランク・ザッパ的なまたはオジー・オズボーン的な褒め言葉です。
すんげーウマイです。
食べに来て良かった。
大トロブラボー。



真イカ!
ねっとりとイカ。
ねっとりとウマし。



あら汁!
お魚のあらたっぷり。
食べ応えアリ。
たっぷりウマし。



中トロ!
品格アリ。
ウマウマウー!
このバランスの良さを愛でる向きも御座いましょうが。
やはり大トロの方がウェインズ・ワールドとかオースティン・パワーズなんです。
好みですけどね。



ブリトロ!
ブリトニーまではトロけないですが。
ウマしウマし。



シャコ!
これはもうスキスキスーで。
ウマウマウー!
偏った好みですがこれはもうお許しくださいと別に許しを乞うこともないんですけどねシャコブラボー。



大トロ、リプライズ!
ヴィーナス・アンド・マースであるとか。
狂ったダイアモンドのPart6以降であるとか。
アイム・ノット・イン・ラヴをもう一度聴くとか。
まあそんな感じで締めも大トロ。
ウマウマ王!
王で始まり王で終わる。
いつか小食になったら(50年後くらい)大トロのダブル王だけで満足するかも知れない。
いやもうそんなことはどうでもイイんです。
マイク・マイヤーズ炸裂です。
ダナ・カーヴィもヨロシク。
感服しました。
大トロブラボーブラボーブラボー。



そんなわけでまた感服しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
魚屋さんの新鮮回転寿司 横須賀中央店
神奈川県横須賀市若松町2-25
7:00~21:30L.O.
無休(不定休アリ)