2019年7月21日、CKB CLASSIX@長者町FRIDAY7月公演の本番前。
恒例の腹拵えを伊勢佐木町の『龍鳳』にて。
三ヶ月ぶりに伺いました。
夏はどうしてもFRIDAY頻度が減りますので相対的に龍鳳頻度も少なくなります。
久しぶりですので楽しみにしておりました。
まずはこちらからご紹介。



牛アキレス腱の煮込み!
コラーゲンやら何やら特別補給。
個人的に最近右足首など気になりますので以形補形とか同物同治でいってみよー。
医学的根拠はないのですけれどもねはっはっは。



ウマウマウー!
まったりとぷるぷるんとアキレス腱。
しっかり味付けでスタミナ付きそう。
でも驚異的なハイライトは生の青唐辛子の輪切り。
味が優しいのでアクセントとしての薬味なんですが。
これがヒジョーにヒジョーに辛い。
瞬間的に鋭角的な攻撃を口腔内広範囲に受けます。
ひっさしぶりだなこんなにカライの。
ひーひー。
アキレス腱と青唐辛子ブラボー。



青森産地鶏の燻製!



野菜の酢の物など!



ウマウマウー!
地鶏は硬くはありませんが味わい深し。
野菜はすっきり夏の味。
特にゴーヤがたまりませんわん。
地鶏と野菜ブラボー。



薬膳スープ!
具材はバナナの花と塩漬け豚肉、そしてナツメなど漢方方面がたっぷり。
肉とかでパワフル補給も良いですがこのように内側からじんわりと薬効を得て夏バテ防止。
毎年それ程バテたりしませんけどね逆に食欲出たりしますしねはいはいどうも。



ウマウマウー!
バナナの花は特に味や香りがは感じませんが食感の妙があります。
薬効的には潰瘍や貧血に効果があるそうです。
身体の隅々にまで沁みるような滋味。
美味しく食べて健康が一番。
薬膳スープブラボー。



センマイの和え物!
焼肉店などでお馴染みセンマイ。
これをちょっと和風も感じるような味で和えてあります。



ウマウマウー!
じんわりと感じるイイお味。
コレを食べてお酒が飲めないのはなかなかに男はつらいよ。
しっとりとしたレタスも絶妙。
センマイブラボー。



エビしんじょう煮物!
肉団子ならぬエビ団子であります。
塩味のスープでとろみと共に。
こりゃたまらん。



ウマウマウー!
エビがぷりっぷりのぷーりぷり。
ああエビがウマイ。
食感も味わいも満点。
湯葉も青梗菜もスープのイイお味でレベルアップ。
こりゃ絶品。
エビしんじょう煮物ブラボー。



空心菜炒め!
野菜たっぷりウレシイデス。



ウマウマウー!
塩でぎちぎちにいじめられている感じではなく。
素材の良さをサッと引き出してある。
この丁寧さこそがこちらの魅力。
空心菜炒めブラボー。



カニチャーハン!
カニだぜベイビー。
たっぷり来たぜオーイェー。



ウマウマウー!
シンプルながらヒジョーに深みのある味わい。
カニたっぷり、ケチケチしてない。
シアワセデス。
カニチャーハンブラボー。



冷やし麺!
冷やし中華とはまたちょっと違う趣。
味付けは各自セルフサービスです。



ごまダレと肉味噌とガリ。
ガリであるところがとてもウレシイ。
各自でお椀に麺と具を取って、肉味噌とガリ載せてごまダレかけてかき混ぜて。
イタダキマス。



ウマウマウー!
すっきり酸味が天才的。
こんなのするするといくらでも食べられますがな。
控えめにするの根性要るわ。
でもがんばったわ。
冷やし麺ブラボー。





夏の龍鳳堪能致しました。
次回は9月、また楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
17:00~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)