横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第13回戦 横浜スタジアム 2019/07/21

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 4 中日ドラゴンズ



サンレンショウでチョキン1!
3試合連続1点差逃げ切り勝ち!
先発大貫投手5回2失点で今季5勝目!
3回裏ロペス選手今季3本目の満塁弾22号炸裂!
乙坂選手貴重な追加点となるタイムリー!
武藤投手ナイスリリーフ!
山崎康晃投手5年連続20セーブ!
4月17日以来となるチョキン1です!

はぁーチョッキンチョッキンチョッキンなー。
チョキンはイイですよね。
やってくれるとは信じていましたがサンレンショウはなかなかスゴイ。
それも3-2、4-3、5-4と全て1点差逃げ切り勝ちのゲーム。
先発大貫投手5回に連打浴びましたが5回77球6被安打(4回までは2被安打)0与四球(スバラシイ)3奪三振2失点の好投で今季5勝目。
忘れておられる方がいらっしゃるかも知れませんが今季加入のルーキーです。
ここまで5勝、横浜に来てくれて本当にありがとうございます。
シーズン後半もどうぞよろしくお願い致します。
得点はこの日も1イニング大量得点。
3回裏にワンナウトから大貫選手ヒット(アンドエラー)で2塁へ。
これで流れがイッキにこちらへ。
大和選手死球、ツーアウトになってソト選手内野安打で満塁。
そこへ満塁アーティストロペス選手が今季3本目の満塁弾22号レフトスタンドに炸裂。
これで日米通算1000打点も達成おめでとうございます。
横浜にホセ・ロペスあり。
息子さんの誕生日に最高のプレゼント。
ホーム7連戦5勝全てのお立ち台に上がるホセ・ロペスウィークとなりました。
ありがとう。
本当にありがとう。
そしてここからまだとても大事なことがあって。
満塁弾の余韻も冷めやらぬ中、宮崎選手細川選手が連続ヒット。
そして乙坂選手にタイムリーが出てこの回5得点目。
この1点が最終的に大きかったと後で気付くことになります。
集中力を切らさずに容赦なく攻撃した姿勢。
心の底から感謝したい。
ありがとう。
本当にありがとう。
そして6回以降は櫻井投手(1回はカンペキ、イニング跨ぎでランナー出して降板)武藤投手(リリーフカンペキ!)齋藤投手(2失点、ちょっと荷が重たかったか)三嶋投手(ナイスリリーフ!)でここまで1点まだリード。
8回表の攻撃中セカンドに柴田選手が入って、即打球処理ナイスプレー抜けてたら同点だったのを救ってくれました。
守備でのナイスリリーフ、サイコーデス。
そして9回表に山崎康晃投手登板。
大ピーンチ。
ワンナウトからツーベース四球四球で満塁。
同点は覚悟しました。
結果はセカンドゴロダブルプレーでゲームセット。
満塁弾にも勝るとも劣らない感動。
とにかくこれで今季20セーブ目。
5年連続20セーブは球団新記録。
1年目から5年連続はプロ野球新記録。
この日もヒヤヒヤでしたがおめでとうございます。
さてこれで今季44勝43敗2分で4月17日以来のチョキン1。
ここからが勝負。
気を抜いたら即谷底へと云うのが今季の野球の習わし。
首位も見えるけど(遠いけどね)最下位もよーく見える。
一歩一歩、確実に前進するのみ。
今週は火曜から甲子園で対阪神3連戦。
金曜からは名古屋で中日3連戦です。
アウェー6連戦。
4勝2敗で切り抜けたい。
上位進出のモチベーションをしっかり確認。
コンディションにも気を付けて。
この夏をもっともっと楽しもう。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
巨人さんここへ来て4連敗。
連敗がなかったのが凄みでしたが。
逆に広島さんホームで3連勝。
僅差のゲームばかりでしたが底力見せました。
また好調の波に乗るのか。
ああこわい。
パ・リーグは優勝争い含めてAクラスサバイバル。
来週後半の西武vs日ハム3連戦が見所か。
みんなみんながんばるべし!