横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第15回戦 横浜スタジアム 2019/07/17

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 1 広島東洋カープ



ギャクテンでレンショウ!
山崎康晃投手、史上最年少での150セーブ達成!
4回裏ロペス選手決勝20号で来日6年連続20本塁打達成!
濱口投手7回途中1失点で今季4勝目!
レンショウでカード勝ち越し!

この日も初回はどうなることやらと思わせられた試合。
先発はハマの濱ちゃん濱口投手。
ツーアウト満塁から押し出し四球で1失点。
初回だけで32球。
ところがどっこい球数は要したものの7回途中まで投げてくれました。
6.1回112球3被安打5与四球6奪三振で今季4勝目。
まあ濱ちゃんらしいといえばらしいですがもう少しスムースに行きませんとね。
次回も粘ってねじ伏せてください。
7回以降は三嶋投手エスコバー投手パットン投手が0被安打で繋いで。
9回表は満を持しての山崎康晃投手登板。
3人で抑えて今季17セーブ目、プロ入り通算150セーブ達成です。
史上最年少(26歳9ヶ月)での達成。
スピードも登板275試合で史上3位の成績(1位クルーン250試合、2位馬原267試合)。
これからも更なる飛躍を期待します。
打線はなかなかチャンスを作れなかったものの4回裏に筒香選手ヒットからロペス選手20号ギャクテンツーランホームラン炸裂!
来日2年目から6年連続20本、横浜に来てからは5年連続です。
5年連続20本を打ったのは大洋時代のシピン選手(6年連続)以来です。
ホントによくぞ横浜に来てくださった。
これからもどうぞどうぞヨロシクお願い致します。
7回裏はこの日スタメン関根選手今季初ヒットのツーベースを足がかりに相手暴投で1得点。
貴重な追加点でした。
守備では3回表のセカンド中井選手のファインプレイが光りました。
連日のナイスゲームで対広島3連戦を2勝1敗で勝ち越し。
これで勢いに乗っていきたいところ。
7月18日は横浜vs中日の1試合だけ。
ここから対中日4連戦です。
相手は7連勝中。
竜をねじ伏せられるか。
次戦先発予定は今永投手。
一発に注意して目指せ完投。
打線は2番筒香が何だか変な馴染み方をしてきて(この日3安打)その勢いを持続祈願。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談ですが。
巨人さん5連勝でストップ。
上にも書きましたが中日さん7連勝。
パ・リーグでは日ハムさんが対ソフトバンクさん3連戦を3レンショウ。
盛り上がってきました日本プロ野球。
残念なお知らせも(横浜のね)ちょっとあったけれど。
みんなみんながんばるべし!