読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第11回戦 東京ドーム 2019/07/05

 読売ジャイアンツ 8 - 4 横浜DeNAベイスターズ



チカラマケ…
チームの勢いの差が感じられました。
どんな形でも勝ってきた巨人さんと、一定の勝ちパターンにハマらないと勝てない横浜。
点差以上にその格差を感じた次第。
横浜先発今永投手は3回までパーフェクトピッチング。
4回裏は暴投振り逃げの出塁を許すも盗塁失敗でやはり三者凡退。
5回裏ワンナウトからこの日最初の与四球。
そして初被安打が若林選手の同点ホームラン。
若林選手のお父さんは大洋ホエールズの若林選手です。
そして6回は先頭山口投手にツーベースを浴びた辺りで暗雲漂いまして。
亀井選手の三塁線内野安打から坂本選手タイムリー。
この辺りの勢いはもう止められませんで。
トドメは丸選手スリーランホームラン。
この回4失点。
飲み込まれましたね。
今永投手6回97球5被安打1与四球9奪三振6失点。
中盤での転調とかリズムチェンジとかにバリエーションが欲しいところ。
次回期待しています。
打線は2回表にロペス選手16号ツーラン、9回表に17号ツーランと4得点が全てロペス選手の打点。
この日の4安打のうちの2安打がロペス選手ですからこりゃ勝ち目が薄い。
打線上位も下位も封じ込められました。
それにしても相手がいくら好調だったとは云え(以下自粛)。
切り替えて行きましょう。
次戦先発予定は平良拳太郎投手。
低め低めで丁寧に。
打線はもうとにかく打ってチョーダイ特に3番4番。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

以下余談で。
広島さんはここへ来てまた6連敗。
8月辺りにまた凄く勝つのかも知れません。
みんなみんながんばるべし!