2019年6月26日、神戸から大阪へ移動して、『猫町旅情』CD販売会@大阪北浜smilin' in the sunshineの終演後。
杉前くんと一緒に北新地の『堂島精肉店』に伺いました。
翌日はG20で大阪市内どうなることやらでありましたが、この夜もちょっと控えめな人出。
我々はこれからお肉を堪能致します。
やはり流れ的にはこれからご紹介。
致します。



和牛ハンバーグ180g!
横浜のガチハンバーグ行脚は終わりましたが、ワタシは何となくそのまま全国ハンバーグ行脚の様相を呈して参りました。
極めるつもりではないのですがハンバーグ好きになっちゃいましたもので。



別アングル。
イタダキマス。



ウマウマウー!
そして肉汁王。
溢れました。
ハンバーグを食うでも飲むでもなく、吸うまたは啜る感じか。
飲み物ではなく汁物です。
和牛の肉の旨味がこれでもかと押し寄せてくる。
それでもしつこさは全くなく一番ウマイ帯域にワギューっと凝縮されている。
焼き加減は絶妙なミディアム。
980円です。
キャーッ。
和牛ハンバーグ180gブラボー。



名物MIXホルモン!
これもマストイートの逸品。
余所のホルモンとは全く違う、お肉屋さんだから扱える部位。
キャベツと共に。
イタダキマス。



ウマウマウー!
これまた滋味押し寄せる。
圧倒的にウマイ。
ハイボールに拍車がかかってハイペース。
ゆっくりいきましょう。
お肉の味付けとキャベツに火が通って甘くなるのとが見事にマッチしてマッチでーす。
MIXホルモンブラボー。



キューリのしばき!
夏の味がします。
ウマウマウー!
しばいてあることで味付けが見事に行き渡る。
河童をしばかずにキューリをしばけ。
なんのこっちゃ。
キュウリじゃなくてキューリだよ。
キューリのしばきブラボー。
そしてまだまだ色々戴いたのですが別記事にてご紹介します。
お肉ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!

堂島精肉店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ランチ
11:00〜売り切れ終了
イートイン
14:00〜翌3:00
食肉販売
10:00〜
不定休