2019年6月25日、クレイジーケンバンド@神戸チキンジョージの会場入り前、お昼。
神戸滞在3日目のお昼は『グリル一平 新開地本店』で戴きまして。
それから三宮方面に戻りましてこのシリーズ2度目となります『ハハハクレープ』へレッツゴー。
毎度申し上げておりますがこちらの店頭ではクレイジーケンバンドの曲がエンドレスで流れております。
この日演奏予定の某曲が流れまして。
ギターソロがいつもやってるのとレコーディングしたのがちょっと違っているのを発見して愕然。
あああそうだったそうだった。
そんなわけでこの前々日に伺った時に迷って選択しなかった方のメニューを戴くことに。
それがこちらです。



コーヒーゼリークレープ!
ご覧の通りクレープの中にコーヒーゼリー。
その下には練乳っぽいクリーム。
「ちょっと食べにくいですよ」と云われましたが納得。
スプーンで掬いながらイタダキマス。



ウマウマウー!
コーヒーゼリー自体がちゃんと苦い。
容赦なく苦い。
これでいいのです。
この苦さと練乳の甘さが混じり合うからこそコーヒーゼリーはシアワセなのです。
そしてこちらのはそんじょそこらの喫茶店のコーヒーゼリーより全然ウマイ。
それをある程度食べるとようやく皮を味わえます。
すんごくホッとするのですねこの皮の味わい。
食べている間に余計なことをいっぱい考えていたと思うのですが忘れました。
是非このクオリティを皆様に味わって欲しいと思います。
コーヒーゼリークレープブラボー。



カップに猫。
コーヒーもウマし。



お隣にお店を出される方も一緒に!
楽しいひとときでした。
ありがとうございました!



またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ハハハ クレープ(HAHAHA CREPE)
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-10-1 クロスビル1F
12:00〜21:00(売り切れ次第閉店)
不定休