横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第12回戦 横浜スタジアム 2019/06/30

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 2 広島東洋カープ



9回裏土壇場で追い付いてのヒキワケ!
9回裏ツーアウト3塁で代打佐野選手同点タイムリー!
3回裏筒香選手選手先制タイムリー!
先発井納投手6回0失点の大好投!
総動員リレーでヒキワケデス!

連日の投手戦。
3回裏にソト選手ロペス選手の連続四球のチャンスに筒香選手が先制タイムリー。
その後は7回表にギャクテンを許してこちらはチャンスあまりナシ。
このまま押し切られてしまうかと思いきや大和選手のツーベースで作ったツーアウト3塁の最後のチャンスに代打佐野選手がタイムリーで同点。
今シーズン左投手から初めてのヒットがこの場面で出る。
ここまでの積み重ねがあったからこその結果。
先発井納投手は6回97球5被安打0与四球5奪三振0失点の大好投。
もう1イニング行ってくれてたらなーと思うこと頻り。
そして野手全員起用、投手も9人中6人が登板。
延長12回ヒキワケとなりました。
絶体絶命の場面で何とか追い付いての価値あるヒキワケ。
リーグ戦再開後最初のカードを2勝1分で勝ち越し。
これで今季35勝36敗2分、阪神さんと並んでセ・リーグ3位浮上と相成りました。
今週は火曜日からまずその阪神さんと横浜で3連戦。
初戦先発予定は上茶谷投手。
好投で初戦をゲットに期待。
このカードは3位をどちらのチームが死守するかの死闘。
勝ち越したいー勝ち越したいー(ジュリーのLOVE抱きしめたいのメロディーで)。
金曜日からは東京ドームで首位の巨人さんと3連戦。
この辺りも食うか食われるかの弱肉強食野生の王国ぱーぱーぱぱぱぱー(テーマ曲に準拠)。
とにかくやるんだよ。
横浜ウィークにしようじゃん。
目指せ上位進出。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!