横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ 第2回戦 横浜スタジアム 2019/06/19

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 6 北海道日本ハムファイターズ



サヨナラガチ!
9回裏大和選手サヨナラツーベースヒット!
田代コーチ「お腹がすいた」!
大和選手「裏にパンありますよ」!
桑原選手先制2号ソロ、宮崎選手10号ソロ、ソト選手21号スリーラン炸裂!
エスコバー投手2勝目!

「あいつは力むと打撃がひどいから」と云う田代コーチの脱力助言「お腹がすいたからこの回で決めてくれ」にウマく乗ってくれた大和選手。
9回裏ワンナウト2塁から初球を打ってツーベースでサヨナラガチでした。
試合後は「今日はうまい一杯が飲めるから早く帰るんだよ」と早々に球場を後にした田代コーチサイコーデス。
ワタシは個人的に色々と思うことありましたがこれからは大和選手を心から応援することにしました。
自分のスタイルをチームにフィットするようにマイナーチェンジを繰り返していたのがこの一打に結果として表れたのだと思います。
その努力に敬意を表します。
「裏にパンありますよ」もサイコーデス。
これからも横浜の内野をどうぞヨロシクお願い致します。
試合は横浜ペースで進みながらも日ハムさんも追い付いての拮抗した試合展開。
ここ一番の日ハムさんの爆発力はスゴイ。
この日も横浜を上回る13安打。
特にトップの西川選手対策をしませんと。
先発した飯塚投手は5回につかまって3失点。
そこまではまあまあイイペースだったのにチカラマケした感じです。
調整願います。
その後は救援陣もちょこちょこ打たれて8回表に追い付かれて。
こう云う試合を落とすと気持ち的にガックリするなーと危惧しておりました。
結果サヨナラで救われました。
打線は1回裏に桑原選手先制2号ソロ炸裂で先制。
2回裏に宮崎選手10号ソロ炸裂で加点。
ここまで交流戦はソロホームランばかり(満塁打は2本)この日もソロとソロ。
それが5回裏にソト選手21号スリーランが出て再ギャクテン。
この一発がなければ意気消沈していたところ。
勇気の出るホームランをありがとう。
ふと気が付くとこれで交流戦8勝5敗で首位とゲーム差0.5の4位。
まかり間違えば首位通過可能なポジション。
こうなったらまかり間違うでも夏の珍事でも何でもイイからトップを狙えだ。
交流戦あと4試合。
やってみろ。
次戦先発予定は阪口投手。
前回の反省を活かして快投を熱望します。
打線はとにかく援護だ援護だ援護だ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

交流戦この日は6試合。
巨人 3-4 オリックス
ヤクルト 3-2 ソフトバンク
中日 2-5 西武
阪神 4-9 楽天
広島 3-6 ロッテ
セ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝でした。
みんなみんながんばるべし!