2019年6月19日(晴)ガチハンバーグ行脚9日目!
ガチハンバーグ行脚9日目の2軒目は、泉区中田南の『キッチンマリーズ』に伺いました。
洋風料理方面のお総菜屋さんです。
「ガチカレー!」に参加された時のカレーがスパイシーで小麦粉不使用でココナッツミルクの香りが印象的だったのを思い出しました。
今回はハンバーグ。
エントリー商品はこちら。



エントリー№45、ハンバーグ ドミグラスソース!
高温の油で揚げた野菜とともに。
ハンバーグの形状からして只者でない感が漂っています。



ソースの色が薄めで透明感のあるブラウン。
ルックスに品格を感じます。
イタダキマス。



ウマウマウー!
予感した通りの格調高い味わい。
ハンバーグは肉の滋味たっぷり。
外側はカリッと焼けていて内側はクッと詰まっていて充実感あります。
そしてソースがやはりひと味違う。
旨味の向こうにふっと抜けて行く清涼感。
このやさしさ。
なかなか味わえない安堵感。
こんなお店が近くにあったらいいなの筆頭格。
添えられたポテトも野菜もみんなウマイ。
これで540円(税込)は驚愕。
プラスチックのトレイの中に思いもよらなかった大きな世界観を見つけました。
ハンバーグドミグラスソースブラボー。





ケースの中のお惣菜を片っ端から味見したい欲求に駆られました。
今度はテイクアウトします。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

キッチンマリーズ
神奈川県横浜市泉区中田南2-15-41
11:00~19:00
日曜休
最寄り駅 横浜市営地下鉄中田駅徒歩1分

エントリー№45 ハンバーグ ドミグラスソース
540円(税込)
価格高め【〇〇〇〇★】価格お手頃
【ガチハンバーグ行脚 44/47】
あと3ハンバーグ!