横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ 第1回戦 横浜スタジアム 2019/06/18

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 0 北海道日本ハムファイターズ



カンプウガチ!
平良拳太郎投手7回途中無失点で今季初勝利!
ソト選手20号先制ホームラン炸裂!
大和選手貴重な2点タイムリーツーベース!
エスコバー〜パットン〜山崎でカンプウ締め!
山崎投手14セーブ目!

先発の平良拳太郎投手、6.2回102球3被安打1与四球5奪三振0失点のナイスピッチング。
今季初勝利をあげてくれました。
序盤ランナーを背負うも好守備などもあってピンチを脱するとその後は快調に三者凡退またも三者凡退。
気が付けば7回ツーアウトまで零封。
次回登板もこの調子で低め低めに丁寧に投げてくださいね。
その後はエスコバー〜パットン〜山崎でカンプウガチ。
山崎投手14セーブ目、でもやはりランナーは出すのね。
打線は4回裏にソト選手20号ソロホームラン炸裂で先制。
これがこの日のチーム初ヒット。
状況打開はやはりパワーなんですね。
その快調だった日ハム先発上沢投手、6回裏にソト選手のライナー性の打球を左膝に受けて昏倒(ソト選手は補ゴロでアウト)、そのまま病院に搬送されました。
大事ないことを心から祈ります。
そして7回裏に筒香選手と中井選手のヒットで作ったチャンスに大和選手がツーベースを放って2得点。
横浜のヒットは得点した4回と7回のみ。
野球の怖さや残酷さをひしと感じました。
ホーム6連戦の頭を取って、気持ちを引き締め直しましょう。
次戦先発予定は飯塚投手。
今季初登板。
ビシッと決めてください。
打線はとにかく攻めて攻めて援護しておくれ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

交流戦この日は6試合。
巨人 4-3 オリックス
ヤクルト 4-6 ソフトバンク
中日 2-16 西武
阪神 3-5 楽天
広島 2-6 ロッテ
西武さんは怒濤の16得点。
ロッテさんは延長11回表4得点で勝利。
巨人さんはサンレンショウで交流戦9勝目と強いわね。
セ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝でした。
その前日はロッテ 4-5 中日でした。
みんなみんながんばるべし!