福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 ヤフオクドーム 2019/06/15

 福岡ソフトバンクホークス 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ



球団通算5000敗…
反撃及ばず…
日本プロ野球初の通算5000敗到達であります。
ちなみに4024勝、290分。
ちなみに巨人さんはあと幾つかで日本プロ野球初の通算6000勝到達です。
そうですか。
まあいいです。
さあこの日の試合ですが。
幸先良く先制しました。
1回表に神里選手ヒット出塁、ツーアウトから2四球で満塁。
楠本選手が相手エラーで出塁、1点先制。
このドタバタに乗じてもう少し得点出来ていたならなぁ。
で、早速1回裏に追い付かれ。
3回4回にはそれぞれ内川選手とグラシアル選手にソロホームランを浴び。
6回にも追加点を奪われ。
先発井納投手は6回途中4失点でしたが決して状態は悪くなかったと思います。
前試合の今永投手もホームラン3発浴びました。
井納投手も4被安打でそのうち2本がホームラン。
この辺りはバッテリーやベンチの責任でもあろうかと思います。
ソフトバンク先発高橋礼投手は7回4被安打1失点(自責0)の好投。
その4本のうち3本は神里選手のヒット。
まあみんな高橋礼投手を打てなかったと云うわけです。
そして9回表に抑えの森投手からまずロペス選手がイニング先頭打者で12号ソロホームラン炸裂。
乙坂選手中井選手ヒットで代打佐野選手がタイムリーヒットで1点差まで詰め寄ります。
しかしここでこの日3安打の神里選手がサード併殺打に倒れると云う皮肉なエンディング。
押せ押せだったのになぁ。
押し切れませんでした。
しょうがない。
切り替えましょう。
次戦先発予定は上茶谷投手。
カンプウとかカントウとかしちゃってくださいヨロシクお願い致します。
打線は四の五の云わずにとにかく捉えるべし。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

この日の交流戦は4試合。
楽天vs広島とロッテvs中日が雨天中止。
日ハム 5-8 巨人
西武 5-6 ヤクルト
オリックス 3-2 阪神
セ・リーグ2勝、パ・リーグ2勝でした。
みんなみんながんばるべし!