千葉ロッテマリーンズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 ZOZOマリンスタジアム 2019/06/13

 千葉ロッテマリーンズ 3 - 1 横浜DeNAベイスターズ



イイトコナシ…
初回に2失点、2回に1失点。
これで決まっちゃうとはね。
先発阪口投手2回途中3失点と本領発揮出来ず。
次のチャンスにはビシッといってください。
打線はロッテ先発種市投手を打ちあぐんで5回表にソト選手18号ソロホームランの1得点のみ。
6回表ツーアウト満塁のチャンスにまたソト選手でしたがここは空振り三振。
ここで打ってよ。
両チームとも5安打ずつでしたが序盤に集中したロッテの勝ち。
イイトコあまりナシでしたが2番手以降のリリーフ陣はしっかり抑えてくれましたグッジョブ。
またよろしくお願いします。
打線はとにかく四番筒香選手が4三振。
チームが勝っていたのであまりクローズアップされませんでしたがロッテ3連戦では11打数1安打2四球8三振0打点。
その前の西武3連戦を合わせても20打数2安打6四球11三振1打点。
ただの不調ではない気がするのですがどうなんでしょう。
この日は伊藤光捕手も肩の違和感で試合出場せず。
何だか不安です。
そんな不安を抱えたまま福岡に移動して対ソフトバンク3連戦。
初戦先発予定は今永投手。
ソフトバンクは千賀投手。
投手戦になるのか、どちらか崩れるか。
大事な大事な初戦です。
昨年は3タテ食らいました。
投手陣も打撃陣も食らいついてくれ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

この日の交流戦も6試合。
日ハム 2-2 広島
楽天 3-11 ヤクルト
西武 2-8 巨人
オリックス 6-5 中日
ソフトバンク 3-0 阪神
巨人炭谷選手、古巣相手に恩返しの1発。
中日9回表に2得点で勝つかと思いきやオリックス9回裏に3得点でサヨナラガチ。
セ・リーグ2勝、パ・リーグ3勝、引分け1でした。
みんなみんながんばるべし!