ワタシがダイスキでした神戸丸山の『天よし』が閉店されたようです。
神戸の方より情報を戴きました。
ご店主が今年の2月か3月にお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。



昨年2018年の12月に伺った時、既に休業されておりました。
お電話を差し上げて、どなたか(多分ご店主)が電話に出てくださったのですが、あまり会話にならずにすぐに切れてしまいました。
もしかしたらそれが最後のやり取りだったかも知れません。
上の写真はその時のものです。
ちゃんとお元気な時にお会い出来たのは2018年6月18日、須藤祐くんと一緒に伺った時です。
その時の記事はこちら
年に1度か2度しかお伺い出来ませんでしたが、伺う度に「あーのっさん、いらっしゃい」とあたたかく迎えてくれたのをつい昨日のことのように思い出します。



初めて伺ったのは2011年6月。
その時の記事はこちら
写真をガラケーか昔のデジカメで撮っていたので画像サイズが小さいです。
まだウマウマウー云ってない頃ですね。
記事には書いてないですが、土地勘がまだなかったので三宮からタクシーで行ったら片道3,500円くらいかかったのを今でも覚えています。
次に行った時には神戸電鉄に乗ったのですが快速だか急行だかに乗ってしまって鈴蘭台なる駅まで行ってしまいました。
まあ2駅乗り越したくらいだから大丈夫だろうと鈴蘭台駅前からタクシーに乗ったらすごく遠くて(何やら大回りしないといけない)やはり3,500円かかりました。
その後は長田から神戸市営バス4系統に乗るか神戸電鉄でちゃんと普通電車に乗るかで間違いなく丸山まで行くことが出来るようになりました。
それほどまでワタシの心を掴んだ『天よし』でありました。



何か自分の心の中にわさわさするものがあって、何となくもうお会い出来ないような気もしていたのですが、それが実際そうなってみると後悔やそれに付随した気持ちが後から後から滲み出てきます。
そんな気持ちを最近歌にしたのですが、ここでその意味がぱしっと一致しました。
それはまた改めてお知らせします。



最後に一言だけ申し上げてお別れの御挨拶とさせて戴きます。
ウマウマウー!
美味しかったです! 御馳走様でした!