2019年6月2日、クレイジーケンバンド@宮古島Funky Flamingoの翌日、お昼過ぎ。
宮古空港に着いてそれでもまだフライトまで時間があったのです。
時間があるのなら有効活用せねばなりませんね。
と云うわけで出発ロビーのある2Fの『喫茶すなかぎ』へ参りました。
喫茶と云っても食べ物メニュー豊富。
宮古そばも定食もカレーも丼モノもあります。
しかしこれを発見したのです。
発見したのなら真相究明せねばなりませんね。
そんなわけでカモンレッツゴー。



ミートスパゲティー!
やっぱりスパゲティー食べませんとね。
どうしても石垣島『ゴードン』並の感動を探しているワタシがいるのです。
美味しいモノは偶然やってきます。
偶然はこちらから探さないとやって来ません。
何の講釈を垂れているのかわかりませんがとにかくそう云うことです。
昼にステーキ食べてまた食うのかと云う批判をかわそうとしている訳ではございません。
いいんだよ食べたいんだよ。



ソースの中にニンジンの角切りを確認して期待大。
イタダキマス。



ウマウマウー!
スパはピーマンとタマネギと一緒に炒めてあります。
ミートソースは甘めでパンチ弱め。
でもなんだかこれがとてもシアワセな味がするのです。
まさにこれは喫茶店。
日本が誇る喫茶店文化の王道たる味わい。
サラダと接しているところは雑にサラダの味も混じってくる。
タマネギが結構レアである。
今回の宮古島滞在の最後の食事。
これでいいのだ。
ミートスパゲティーブラボー。



粉チーズをかけてみた。
普段あまり粉チーズに頼らないでいようという考えですが。
ウマウマウー!
これはかけた方がイイ。
充足度格段にアップ。
ブラボーブラボー。





すなかぎ、は宮古島方面の方言で「正直・やさしい」の意味だそうです。
やさしいお味でした。
宮古島に来たら必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶すなかぎ
沖縄県宮古島市平良字下里1657-128 宮古空港ターミナル2F
8:00〜19:30
無休