2019年6月2日、クレイジーケンバンド@宮古島Funky Flamingoの翌日、お昼。
帰りのフライトまで時間があるので市街地方面で昼食。
宮古島滞在中お肉ばっかり食べていたような気がしますがやはりお肉を食べたいと云うことで。
伺いましたのは『レオン』。
24時間営業とは石垣島の『ゴードン』を思い出します。
もしメニューにスパゲティミートソースがあればそれにしたのですがナシ。
鉄板ナポリタンはあるのですが。
ならば筆頭メニューでカモンレッツゴー。



レオンステーキ!
飲んだ最後の締めはステーキと云う習慣が根付いている土地柄。
筆頭メニューはステーキなのも当然。
そして何とお値段は1,250円であります。
ブラボー。



ステーキ皿はアツアツでじうじうです。
早く食べませんと。
イタダキマス。



ウマウマウー!
モモかランプかの赤身肉です。
大体200gくらい。
脂の感じは肉上のバターで補完。
お肉食べてます感がしっかりあってウマイ。
ステーキソースもあまりごてごてした味でなくてナイス。
成り立ちが至れり尽くせりのお肉じゃなくてもこうやってスジもしっかり切って安く美味しく食べさせてくれるホスピタリティに感謝。
スキスキスー。
レオンステーキブラボー。



サラダとスープも付いてきます。
このスープがクリームシチュー系で何とも沖縄地方っぽく感じます。
沁みたなぁ。
ブラボー。



他にもタコスやタコライス、ラーメンやカツ丼やカレーにそば、何でもあります。
通い詰めたくなる系。
必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

レオン
沖縄県宮古島市平良字西里224
24時間営業(20時以降子供入店不可)
無休(要確認)