横浜DeNAベイスターズvs埼玉西武ライオンズ 第2回戦 横浜スタジアム 2019/06/08

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 3 埼玉西武ライオンズ



レンパイストップ!
井納投手6回2失点で今季3勝目!
そして自ら同点タイムリーヒットを放つ。
スタメン桑原選手勝ち越しタイムリー&押し出し四球!
筒香選手13号ソロホームラン炸裂!
スタメン中井選手3安打猛打賞!
エスコバー〜パットン〜山崎で締め!

先発の井納投手、6回88球5被安打1与四球4奪三振2失点のナイスピッチング。
失点は立ち上がりの1回表のみ。
2回から5回まではノーヒット。
6回表に2安打されるも失点は許さず。
うまく流れを引き寄せて、そしてその流れに乗ってくれました。
そして2回裏には自ら同点タイムリーヒットも放って逆転に繋げました。
井納翔一デーでしたね。
そして2番スタメン抜擢に呼応してくれた桑原選手、2回裏に勝ち越しタイムリーと5回裏にツーアウト満塁からの押し出し四球を選んだ貴重な2打点で勝利に貢献してくれました。
ライトの守備もバッチリでしたありがとう。
そしてスタメン6番起用の中井選手が3安打2得点と攻撃の起点になりました。
筒香選手13号ソロホームラン炸裂も効きました。
でも8回裏の神里ツーベース〜桑原送りバント〜宮崎タイムリーと云うしっかりした攻撃の流れを作れた(結局その後満塁からまた押し出しを選ぶ)のが強みだと思います。
こう云う攻撃が出来るチームなんだからもっとこれをやりなさいよ。
そしてリリーフはエスコバー〜パットン〜山崎でまあパットン投手1失点ですがまあきっちりこちらも繋いでオーケー。
これでいいのだ。
レンパイも3でストップしてここからは気を取り直してまた繋げて行きましょう。
次戦先発予定は上茶谷投手。
現在サンレンショウ中。
勇気を持ってビシビシ決めてください。
西武先発予定も松本投手で今年のドラフト1位同士の投げ合い期待しています。
打線は今日の感じでそのままそのまま。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

交流戦この日も6試合。
巨人 5-6 ロッテ
ヤクルト 4-5 オリックス
中日 1-2 楽天
阪神 5-10 日ハム
広島 2-4 ソフトバンク
この日セ・リーグで勝ったのは横浜のみ。
ソフトバンクさんは交流戦ゴレンショウ。
セ・リーグ1勝、パ・リーグ5勝でした。
みんなみんながんばるべし!