2019年6月6日(快晴)ガチハンバーグ行脚3日目!
ガチハンバーグ行脚3日目の2軒目は、神奈川区六角橋の『Modern Japanese Dining 六角箸』に伺いました。
ワタシにとって馴染みの深い六角橋。
近くには『サリサリカリー』も『珈琲文明』もありますし。
白楽駅からすぐの病院で生まれましたし。
秋頃にはまた(以下略)。
新しいお店もどんどん出来ています。
エントリー商品はこちら。



エントリー№40、自然薯ハンバーグ!
自然薯ファンの皆様朗報です。
ハンバーグと自然薯の出逢いです。
自然薯をたっぷり混ぜ込んだハンバーグを、まずは最新高性能フライヤーで揚げてから焼いてあります。
何が最新高性能化と申しますと揚げものの油の沁み込みを半分程度に抑えられるとのこと。
ヘルシーじゃないですか。
スバラシイデス。



ソースは自然薯のみ。
ちなみに自然薯を洞口国王が「しぜん、しぜん、なんだ」と読めずにいたのをワタシは見逃しませんでした。
じねんじょ、です。
大山愛未センセイは「知ってます」と云っておられましたがきっと最近知ったのだと推測されました。
イタダキマス。



ウマウマウー!
何度も申しますが主役は自然薯です。
なめらかな食感にプラスしてすこし大ぶりに残してあるところもあって自然薯三昧。
これはスゴイ。
このやわらかさと口当たりの良さも一度素揚げするなど手をかけて作られている結果なのでしょう。
これはご飯と云うよりお酒が欲しい。
日本酒。
聞けばこのお店の日本酒は佐渡島のお酒のみなんだそうな。
えー興味あるー。
自然薯ハンバーグブラボー。





揚げものメインで飲めるお店。
早い時間からベテラン男性がお酒スタートしておられました。
今度その仲間に入れてください。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Modern Japanese Dining 六角箸
横浜市神奈川区六角橋1-10-2
11:30〜14:00(木曜お昼は休)
17:00〜23:00
日月曜休(不定休)
最寄り駅 東急東横線白楽駅徒歩4分

エントリー№40 自然薯ハンバーグ
880円(税込)
価格高め【〇〇〇★〇】価格お手頃
【ガチハンバーグ行脚 14/47】