2019年5月19日、小樽での小野瀬雅生ソロライブ「小野瀬雅生弾き語りショウ魔法陣食堂」の翌日。
札幌に移動致します。
移動後のウマウマウー容量を確保するために小腹塞ぎ的食事。
小樽駅の売店でこちらをゲット、札幌行き列車内で戴くことにしました。



げんこつおにぎり、いくら鮭!
親子ですね。
これがいいのだ。
イタダキマス。



結構デカイ。
重量もずっしり。
ワタシの敬愛するロード・ダンセイニ卿のファンタジー短編「老門番の話」の中にゲンコツを呑み込むのが何よりも好きな老人ってのが出て来ましたが。
こりゃ呑み込むには大きすぎますねはっはっは。
地道に少しずつイタダキマス。



ウマウマウー!
もっと具がいっぱい入っていても文句はないところですが。
ワタシには海苔とご飯がとてもシンプルにウマイと思えて。
そう云えば子供の頃のワタシは海苔とご飯(あとお醤油)しか食べなかったのです。
かたくなに、それだけ。
でもこれが世界で一番ウマイのです。
子供の頃もそう思っていました。
今もそう思います。
確認しました。
そんなことを考えていたらアッと云う間に食べちゃった。
そしてアッと云う間に札幌着。
げんこつおにぎりブラボー。



小樽には必ずまた来ます。
また逢いましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!