読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 東京ドーム 2019/05/22

 読売ジャイアンツ 1 - 5 横浜DeNAベイスターズ



ヨンレンショウ!
東投手今季2勝目!
三嶋・エスコバー・パットン・山崎の勝利の方程式!
ソト選手13号決勝先制ツーランホームラン炸裂!
伊藤光選手タイムリーヒットで貴重な追加点!
宮崎選手7号ソロ、桑原選手1号ソロも炸裂!
今季初のヨンレンショウ!

21日のひたちなかでの試合が雨天中止になって二日ぶりの試合。
先発は前回の巨人戦では序盤から打ち込まれてしまった東投手。
この日は完全に修正して低めを突くピッチング。
5.1回93球6被安打2与四球4奪三振1失点で今季2勝目。
次回はもう少し長いイニングをお願いします。
6回裏のピンチは三嶋投手にスイッチして併殺打に切って取ってナイスリリーフ。
その後は7回エスコバー投手、8回パットン投手、9回山崎投手が3人ずつで抑えてゲームセット。
みんなナイスピッチングでした。
打線は1回表に宮崎選手四球出塁からソト選手13号決勝先制ツーランホームラン炸裂。
相手の出鼻をくじくとはまさにこの一発。
4回表は筒香選手四球、ツーアウトから大和選手ヒットで1,3塁。
ここで伊藤光選手がライトにタイムリーヒット。
この追加点は貴重。
試合の流れを引き寄せました。
7回表には宮崎選手7号ソロホームラン炸裂。
神里選手ヒット出塁〜盗塁失敗でランナーナシの間隙を突いた一発、お見事です。
9回表には途中出場の桑原選手今季第1号ソロホームラン炸裂。
ウレシイねぇ。
これでチームは今季初のヨンレンショウ。
まだシャッキン7だけどこの調子なら何とかなるかも知れないなんて楽観的なことを云っていちゃいけない。
謙虚に次の試合も全力で臨みましょう。
次戦先発予定は大貫投手。
粘りのピッチングで流れを引き寄せてください。
打線は気温が上がってきたら調子も上がって来た感じなので熱く暑く篤く行きましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談なのですが。
広島さんは何と何と何とキュウレンショウ。
5月は14勝3敗で勝率8割2分3厘。
こうなったらとことんいきましょう。
ヤクルトさんはナナレンパイ。
セ・リーグ今年は大型レンパイ多いかも。
パ・リーグは那覇で西武さんがソフトバンクさんにレンショウしてまた全体的にダンゴレースになって参りました。
それにしてもソフトバンクさんカーター・スチュワート投手(昨年の全米ドラフト1巡目も入団契約叶わず)獲得ってスゴーイ話ですねこりゃ。
レッドソックス傘下3Aのタイ・バットリー投手、横浜に来ないかしら。
みんなみんながんばるべし!