東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 神宮 2019/05/18

 東京ヤクルトスワローズ 6 - 11 横浜DeNAベイスターズ



レンショウ!
ルーキー上茶谷投手プロ初勝利!
神里選手宮崎選手3安打!
ソト選手12号ツーランホームラン!
連打連打で打線が繋がる!
久しぶりの二桁得点で大勝!

上茶谷投手、7度目の先発でプロ初勝利を掴みました。
5.2回99球3被安打4与四球3奪三振3失点。
3失点は4回の村上選手のスリーラン。
他のイニングはほぼ鎮圧。
1失点で勝てない時もあるし3失点で勝てる時もある野球の深み。
これからも横浜をどうぞどうぞよろしくお願い致します右のエースになってください。
打線はこの日は久しぶりに繋がりました。
1回表は神里選手宮崎選手連続ヒットでソト選手犠牲フライでさっさと1点選手。
3回表はツーアウトから宮崎選手四球のソト選手12号ツーランホームラン炸裂。
久しぶりのスカッとするホームランでした。
4回裏に追い付かれた直後の5回表は上茶谷選手神里選手宮崎選手3連打で1点。
ソト選手サードゴロの間に1点。
筒香選手タイムリーでもう1点、合計3得点。
追い付かれた直後に点が取れたこと、そして何よりここで筒香選手のタイムリーが出たことで流れがイッキにこちらに来ました。
7回表神里選手ヒットそして盗塁、宮崎選手ヒットで1得点、ここはスピーディーでイッキイッキ。
筒香選手四球ロペス選手ヒットで満塁。
ここで大和選手に2点タイムリー。
続けて伊藤光選手も2点タイムリーでこの回5得点。
流れと云うのは怖ろしいものだと実感。
その裏にバレンティン選手スリーランが出てちょっと雲行きが怪しくなりましたがその後は中継ぎ陣が抑えてのゲームセット。
神里選手と宮崎選手はそれぞれ3安打ずつソト選手は4打点と上位打線が支配しました。
これで暫くいけるかなー。
次戦は大事です。
先発予定は4月17日に打球が足に当たって登録抹消されていた濱口投手。
一ヶ月ぶりのマウンドで復活祭となるか。
打線は10点でも20点でもお願いします。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
広島さんはロクレンショウ。
何と強いことよ。
巨人さんも勝って上位2チームの争いと云う様相を呈してきました。
ウチも含めてまだまだみんながんばろう。
パ・リーグは勝率5割近辺の混戦続く。
みんなみんながんばるべし!