横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第7回戦 横浜スタジアム 2019/05/16

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 3 中日ドラゴンズ



流れを掴めず…
良い試合の翌日はどうしてもこうやって何かが噛み合わない試合。
ふと気が付くと実はもうシ(以下自粛)。
色々と腑に落ちる試合ではありました。
1回表いきなり京田選手にレフト奥にすぽーんと飛ばされて内野ゴロ内野ゴロで1点先制されて。
1回裏も3回裏もランナー出て中軸に回すと云うところで流れが来るかなーと思いきや中軸ダメ。
何とか6回裏に神里選手の4号ソロホームランで追い付くも。
7回表は今や最も気を付けなくてはならない中日の下位打線(高橋阿部福田)にぽぽんと打たれて(福田敬遠で良かったんじゃナイのー何やってんのーベンチ)勝ち越され。
8回表にすすっとツーアウト取ったところで平田選手にホームラン打たれてありゃりゃんこりゃりゃん。
9回裏に何とかチャンスを作ったけど佐野選手一塁ゴロの間に1得点するのでやっと。
逃げ切られました。
粘って粘って好投を続けてくれた大貫投手を援護出来ず。
本当に申し訳ない。
もうなんだかあっさりしてるなーと云うのが全体的な印象。
ここから味が濃くなるとはあまり思えませんのよ。
選手のアティチュードもベンチワークも薄味。
見るべきは8回表の桑原選手ライトフライナイスキャッチくらいだけだったか。
ワタシの中で出て来たワード。
「打たない勇気を持てよ」
「見えないんだったら見えるまで粘れよ」
「気を抜くな」
でした。
そんな中でいつもしっかり仕事を続けていてくれるロペス選手、1517連続守備機会無失策の大記録ありがとうございます!
51年ぶりの記録更新おめでとうございます!

この日も好守備アリ。
監督もやってくれませんか。
さて次戦からは神宮で対ヤクルト3連戦。
初戦先発予定は今永投手。
もう一人に頼ってしまって申し訳ないのだけれど流れを作ってくださいお願いします。
打線はもっとがんばれよマジで。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

以下余談ですが。
ソフトバンク高橋礼投手今季5勝目とブレーク中。
西武打線が鬼のようなゴロアウトの山。
ロッテvsオリックスは6回裏のエラー連鎖の恐ろしさを他山の石とすべし。
みんなみんながんばるべし!