広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 マツダスタジアム 2019/05/12

 広島東洋カープ 8 - 1 横浜DeNAベイスターズ



レンパイ…
何でしょう。
何がどうしちゃったんでしょう。
1回裏ね。
先頭の野間選手ヒット出塁で即盗塁。
バッテリー油断してたでしょ。
菊池選手四球でバティスタ選手にもイイ当たりされてでもまあここはワンナウト。
ほいでもって鈴木選手にスリーランホームラン(ロペス選手みたいな打ち方に思えた)見事に食らいましてこれでもう3点ビハインド。
どうなのよこれ。
2回表のロペス選手の大飛球は西川選手の好捕に阻まれまして。
問題の2回裏よ。
田中選手ヒット出塁でこれまた即盗塁。
そして直後に3盗も許す。
ビデオ検証も叶わず。
ほいでもってワンナウトからアドゥワ選手にタイムリー食らって失点。
いくら相手がピッチャーでもあのど真ん中の失投はナイでしょヤバイでしょどうしようもないでしょなめてんのかって感じ。
ほいでもってツーアウトになったところでキャッチャー交代。
どうしましょう。
どう受け取ったら良いのでしょう。
そして3回裏、鈴木選手ヒット出塁でまた盗塁。
その後で鈴木選手が3盗のそぶりを見せたところで京山投手が投球動作を中止してしまってのボーク。
これもちょっとあり得ない感じ。
それで磯村選手にタイムリーを打たれてまた失点。
ここでもう大体決まりね。
4回裏の野間選手のスリーベースヒットも一瞬、ほんの一瞬のスキをつかれた感じねまあツーベースでしょってな感じで油断なのか何なのかそれで犠牲フライでまた失点。
5回表の伊藤光選手のホームランも明らかなホームランなのにビデオ検証までする試合全体のグダグダさがもうどうなのよ。
6回表の宮崎筒香連続初球攻撃もチャンスメイクまでは叶っても後続ナシ。
6回裏は暴投なんかも出つつの満塁から磯村選手タイムリーで2失点。
そして何と云っても広島アドゥワ投手プロ入り初完投初打点で今季初勝利おめでとうございます。
それも無四球。
無四球だったのはどうしても横浜アシストグッジョブに思えます。
広島はこれで勝率5割突破でチョキン1。
横浜はシャッキン11となりました。
何だか10年くらい前のちょっと懐かしい気分がしてきました。
蚊帳の外。
どこまでどんなになるかしっかり見届けます。
今週は火曜日から横浜で対中日3連戦。
大野雄、山井、ロメロと来るかしらん。
こちらは東、阪口、大貫って感じかしらん。
どうなりますことやら。
金曜日からは神宮で対ヤクルト3連戦。
フルボッコにされないようにね。
今日も云います、凡事徹底。
それしかないでしょ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

以下余談ながら。
巨人坂本勇選手36試合連続出塁のセ・リーグ記録おめでとうございます。
でもチームはレンパイなのねそうなのね。
ヤクルトさんは21勝目で勝ち数はトップ巨人さんに並びました。
勢いあるなぁヤクルトさん。
パ・リーグはまだまだ混戦の予感。
みんなみんながんばるべし!