阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 甲子園 2019/05/05

 阪神タイガース 7 - 5 横浜DeNAベイスターズ



サヨナラマケデサンレンパイ…
2019年のゴールデンウイーク、甲子園での対横浜3連戦、阪神ファンはもうサイコーの3日間だったかと思います。
3戦のうち2戦がサヨナラガチ。
おめでとうございます。
さて。
2019年のゴールデンウイーク、甲子園での対阪神3連戦、横浜ファンはもう打ちひしがれた3日間だったかと思います。
3戦のうち2戦がサヨナラマケ。
だめだこりゃ。
この日は阪神さんが2回にエラーを続けてくれて先取点を戴きました。
その後も追加点をどうぞと戴いた試合経過でした。
でも横浜ってがめつくない。
チャンスに乗じて相手をズタズタにしちゃうなんてことがない。
相手チーム全体の調子を狂わせるような冷酷無情な攻撃が出来ない。
きっとそう云う訓練はしてきてないのね。
そう云う意識も全くない。
何だか爽やかに野球やってる感じがどうしてもする。
弱くてイイ、勝たなくてもイイ、楽しく自分達の野球をやる、って方向性ならそれでもイイです、それならそれで応援します。
でも勝ちたい、優勝したい、て方向性なら必要なモノが全然足りていない。
最後の福留選手のサヨナラホームランが横浜に対する答え。
このサンレンパイは先月のジューレンパイと同等かそれ以上によろしくない。
これで20敗に12球団一番乗り。
MAXの奮起を願います。
次戦は横浜に帰って巨人との試合。
火曜日は移動日で水曜に新潟で巨人戦。
金曜日からは広島で広島3連戦。
息を吹き返すチャンスはあるか。
息の根を止められるか。
次戦先発はお待たせしました東投手今季初登板。
イヤな流れを払拭するようなナイスピッチングを期待します。
打線はもう云いたいこといっぱいあるのだけれど。
試合に出ている以上はガシガシやろうぜ全員でやろうぜなんとしてもやろうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

以下余談。
そんなわけで阪神はチョキン2で上位グループへ。
中日阿知羅投手、プロ初勝利プロ初ヒットプロ初打点おめでとうございます。
パ・リーグはソフトバンクがヨンレンショウで抜けて出るかな。
みんなみんながんばるべし!