横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第5回戦 横浜スタジアム 2019/05/01

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 1 東京ヤクルトスワローズ



令和最初の試合は快勝!
大和選手先制タイムリー!
ソト選手宮崎選手神里選手もタイムリー!
石川雄洋選手2安打1盗塁!
ルーキー大貫投手先発で今季2勝目!
石田投手2番手で今季初登板!

まずは先発したルーキー大貫投手ブラボー。
6.1回106球4被安打5与四球4奪三振1失点で今季2勝目。
失点はソロホームランの1点のみ。
このチーム状況でこの天気でよくぞゲームを作ってくれました。
本当にありがとうございます。
次回もどうぞよろしくお願いします。
大貫投手が残したランナーを2番手石田投手がリリーフして追加点を許さず。
ナイス今季初登板。
その後はエスコバー山崎と無失点で繋いでゴールイン。
ヤクルト打線を5安打に抑えましたブラボー。
打線は3回裏に伊藤選手ヒット大貫選手送りバント大和選手タイムリーとオーソドックスな攻撃で1点先制。
この定石通りの攻めが流れを引き寄せたのだと考えています。
その後石川雄洋選手がヒットで繋ぎましたが追加点奪えず。
それならばと6回裏に石川雄洋選手ヒットで出塁してすかさず盗塁からのソト選手タイムリーツーベースでこれまた流れるような攻撃で1点追加。
オーソドックスな攻撃ですがこれも効きました。
そこからは宮崎選手タイムリーツーベースが出て1点、更に神里選手タイムリーツーベースで2点追加。
この回4得点で流れをガッチリ掴みました。
8回裏の満塁のチャンスは追加点欲しかったですがここは今後の課題。
何としてでもここは1点、どんな手を使ってでも取るべしです。
この試合のイイ流れを次の試合に繋げられるか。
次戦先発予定は今永投手。
現在防御率1.18でセ・リーグトップ。
存分に本領を発揮してください。
打線はもうどんどん繋ごう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

毎度お馴染みの余談です。
セ・リーグ3試合は全て4点差でホームチームの勝利。
パ・リーグ3試合は逆に全てビジターチームの勝利。
阪神vs広島は広島が11安打を放つも2得点。
阪神は4安打で6得点。
4回はノーヒットで1得点。
広島は7与四球2失策。
阪神は2与四球で近本選手3盗塁を含む4盗塁、4安打中3安打が5回裏に集中。
野球ってそう云うもんなんですよね。
みんなみんながんばるべし!