広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第6回戦 マツダスタジアム 2019/04/21

 広島東洋カープ 7 - 4 横浜DeNAベイスターズ



ゴレンパイ…
広島とのこのカード3タテを食らいました。
開幕からこのレンパイが始まるまでは順調に滑り出せている思っていましたが。
その中でも不安に思っていたこと。
小さな不安だったものがここで大きな現実となってしまいました。
相手が好調であれどうであれ何としてでも食らいついて行こうと云う泥臭さが感じられない。
去年もそうでしたが。
何だかそんな小さなモヤモヤがこのゴレンパイ中に見えてきました。
今好調なヤクルトとか中日とかのバッターにあって横浜のバッターにないのが殺気。
広島のバッターにも殺気が戻ってきた気がします。
国吉投手先発起用の奇策も叶わず。
序盤に大量リードされて意気消沈(のように見えた)。
好調とは思えない広島ジョンソン投手も打ち崩せず。
スコア以上に勝てる感じが全くしなかったゲームでした。
今週は23日火曜日から横浜に戻って対阪神3連戦。
どちらも調子が出ていないチームなのでどちらにも挽回のチャンスがあります。
チャンスを掴むのはどちらのチームか。
26日金曜日はお休み。
27日土曜日から東京ドームで対巨人3連戦。
更に30日から横浜で対ヤクルト3連戦。
5月3日からは甲子園で対阪神3連戦。
6日は横浜で巨人戦(7日はお休み)。
要するに4月26日から10連戦です。
ここでコケるかコケないか。
しっかり立て直すかズルズルいっちゃうか。
勝とう。
勝ち抜くしか道はないんだぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

以下余談ざんす。
中日vsヤクルトの誤審(見てなかった!ってヤツ)がドイヒー。
何とかしてください。
西武vsソフトバンクの高橋vs高橋対決は高橋(礼)の勝ち。
それにしてもソフトバンクはまた周東選手なる育成出身が活躍。
育成してるなぁ。
どのチームもGWは正念場。
みんなみんながんばるべし!