3月に大阪に行った時に伺いました『堂島精肉店』。
シャトーブリアンやキューリのしばきなどを戴きました記事はこちら
和牛ハンバーグや餃子麻婆などを戴きました記事はこちら
宴もたけなわ。
いっぱい食べてよく飲んだ。
でもそろそろ締めに近付いて参りました。
それではお肉屋さんならではの逸品から。
カモンレッツゴー。



堂島コロッケ!
以前差し入れて戴いたコロッケ。
やはりお店で出来たてを戴きましょう。
ウマウマウー!
ウマイネー。
タマランネー。
ソース要りません。
ジャガイモにたっぷり沁み込んだお肉の滋味。
一口毎に納得。
ご飯でもお酒でもおやつでもどんな場面でも完全対応。
堂島コロッケブラボー。



ミンチカツ!
ハンバーグがウマければミンチカツが必ずウマイのは宇宙の法則。
法則通り。
ウマウマウー!
ミンチカツをじりじりと囓りながらゆっくり飲もうと思ったのですが。
ウマイので即食べちゃって跡形もナシ。
お肉がとにかく満足度高し。
トーストしたパンに挟みたい。
ミンチカツブラボー。



塩焼きそば!
麺が来たぜメーン。
塩味とは自信が窺えます。
食べてみるメーン。



ウマウマウー!
もう脇目も振らずにガツガツと食ってしまいそうな危険性のある味。
味付けはシンプルながらやはりお肉の旨味がちゃんとある。
油または脂プラス麺の快感。
たまりませんわん。
塩焼きそばブラボーメーン。



ガーリックチャーハン!
ダブルストッパー。
ご覧の通りお肉たっぷり。
ヤバイのが来たぜベイビー。



ウマウマウー!
このお皿を持って店を走り出て近くのビルとビルの隙間の暗がりにうずくまってむしゃむしゃと貪り食いたくなりました。
心の中にある全ての優しさが一瞬消えて。
自分の欲望のみに支配される悪魔のひととき。
ふと我に返ってご飯の慈愛に優しさを取り戻す。
罪深きワタシをお許しください。
食い改めよ。
はい、改めてまた食いたいと思います。
なんのこっちゃ。
ガーリックチャーハンブラボー。



また大勢で来て片っ端からオーダーするのも良し。
今度は一人で来てどれをオーダーするか悩みに悩むのも良し。
一人で片っ端からオーダーしたりしてはっはっは。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

堂島精肉店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ランチ
11:00〜売り切れ終了
イートイン
14:00〜翌3:00
食肉販売
10:00〜
不定休